SCHOOL西新校・大学受験部 西新校

西新校・大学受験部 西新校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2018年11月03日
英検トライアル!始まりました!

こんにちは、満行です。

なんと!秀英予備校で、英検が受けられるようになりました!
1月26日(土)に、西新校で5級、4級の受験が可能です。

秀英で英語を頑張ってくれている小学6年生のみんなは、
この英検で5級に合格するために、先生たちと一緒にいろいろな取り組みをやっています。


さっそく今日から、「英検トライアル」がスタートしました!
これは、実際に英検5級で出題された過去の問題を解いてみるというものです。
英検の試験は、今まで小学生のみんなが受けてきたテストは全然違います!
普段、小学生のみんなが受けるテストは100点や90点を簡単に取れますよね?
でも英検は、6割取ることができれば合格!つまり、とっても難しいということ!

ですから、実際に過去出題された問題を解いてみて、
こんな問題がこうやって出るのか、自分ができないところはどこかな、といったことを確認するのが、このトライアルの目的。
20分の長いリスニングなどは、実際にやってみないと大変さがわからないんです…。

実際に今日トライアルに参加した子たちの中には、
「難しい…」「分からない…」と頭を抱えている子も多かったです。
でも、自己採点をやってみると、あともう少しで合格ライン!という子がほとんど!
これから2か月、しっかり勉強していきましょうね!

また、来週から、小学5年生、6年生のみんなは「Challenge100」がはじまりますね!!!
夏期講習でもやりましたが、冬もまた英単語を100個覚えましょう!
今回ももちろん、テストをクリアするごとに、秀英オリジナルキーホルダーをプレゼントしますよ!

英単語は、繰り返しやることがとても大切。
英検でも、英単語を覚えているだけで解ける問題はぐっと増えますよ!
夏に頑張って覚えたよ!という子も、いざやってみると意外と忘れているもの。
また、ひとつずつ思い出していきましょう!

さらに!100個全部クリアできたみんなには、その上の「レジェンド」も用意しました。
是非挑戦してみてくださいね!
秀英の小学生英語への取り組み

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください