SCHOOL西新校・大学受験部 西新校

西新校・大学受験部 西新校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2023年03月16日
中3生お疲れ様でした

こんにちは!
秀英予備校の戸川です。

昨日は中3の公立入試合格発表でした。

結果のほどはまた更新していきますが、ひとまずみなさんお疲れ様でした!


合格した人も、不合格だった人もいると思います。

合格した人は思い描いていた高校生活を満喫してください🌸
合格、本当におめでとう。

また、今回残念だった人も、高校生活はこの結果でどうにかなるものではありません。

その環境で新しい人と出会い、新しい経験をして、かけがえのない三年間を送ることになります。

私自身、小学生の頃から行きたいと言っていたトップ校を直前であきらめ、違う公立高校に入学しました。

しかし、その選択が間違っていたかというとそうではありません。

社会に出た今でも、1番仲良い友達は高校の時に出来た同級生です。

まだ出会っていない、人生最大の友達にぜひ出会い、最高の人生を送ってほしいと心から願っています。


また、合格した人、残念だった人に共通して

高校入試はただの通過点でしかありません!!!

これはこれまでの授業でもお話を何度もしてきましたし、戸川以外からもたくさん聞いたと思います。

君たちの人生の先輩である僕たちが言っているので、そうなのです(笑)

本当の勝負はむしろこれからです。🔥

大学入試は高校入試とは比べ物にならないくらいに難しく、そして現実、残酷です。

どこの大学も決まらない(浪人)という人も出てきます。

だからこそ、それを知っている君たちだからこそ、しっかりと準備をして高校に上がり、高校でも勉強を続ける人であってください。

ぜひ、その時は秀英に通って、また一緒に頑張りましょう!



君たちの人生が想像よりも素敵なものになることを心より願っています。


高校生活楽しんで!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください