浜松北高前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2023年09月03日
グミの日。

あ、今日ドラえも●の誕生日なんだ。89年後だけど。

7月に映画鑑賞の会員登録をしました。
(●ネマイレージです。)
映画、特別みたいものがないと、なかなか行かなかったんですけど、
水曜日のお休みじゃなくなったこと(レディースデーが使えない)や、
意外と今年はちょこちょこみに行っているな、というのがあり、
作ってみようと思いまして。
完全にたまたまですが某少女アニメデザインのカードが選べる時期でした。
きくちのシネマイレー●カードはセーラー●ーンです。
(そしてその映画は観ていない)
(おうちで前作は観た)

映画、賛否両論だと思うんですけど、
映画始まるまでの他の映画の予告が好きです。
どんなのやるのかな~という、普通のわくわく感と、
「観たい」と思わせたい製作者の本気の感じが大好きです。

明後日も、気になるものがあったら観たいですが、
先日の予告で某怪獣映画の新作があると聞き、そっちにソワソワです。


映画も小説もドラマも、
創作もフィクションもなんでもよいのですが、
お話に浸りながら、その世界や地域、まったく知らない誰かの思考や心情に触れられるので、創作物ってよいですよね。
好みがあるので、多少偏りはあるんですけど、いろんなものを知って、興味が出て調べて、というのを繰り返すと人生がちょっと豊かになる気がします。

教える身としては
「とにかく小説を読め!新書を読め!ラノベも漫画もありえん!」
「海外映画は吹替なんぞ論外じゃ!字幕?英語な!」
くらい言った方がよいのかもしれませんが、
個人的には「とにかく触れて!」と思います。

なにか面白いものあったら教えてね。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください