SCHOOL竜南校

竜南校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2022年09月29日
【高1生向け】オンライン高校数学講座 無料体験イベント

数学に困っている高校1年生に耳よりな情報です!

各高校、もうすぐ定期テストですね。テスト勉強は進んでおりますでしょうか?
早い学校では「図形の計量」に入っているかと思われます。
sin、cosなどまた新たに覚えなければならない要素が増えてきて、
中学時代に数学が得意だった生徒でも、苦手意識を感じ始める
時期になっています。

現在、秀英予備校では「オンライン高校数学講座」を開講しております。
今年3月の開講依頼、ご好評いただき、静岡中部でも多くの方に受講いただいています。
竜南校でも受講中の生徒がいて、数学の定期テストで80点以上を
キープし続けています。

この度、オンライン授業の良さを知ってもらい、数学に困っている高校1年生の助けになればと
「オンライン高校数学講座 無料体験イベント」を10月・11月に開催することになりました。
オンライン授業をやったことがないという方はもちろん、
現在秀英にお通いでないお友達やお知り合いにもぜひご案内ください。

〈実施要項〉
対象: 高校1年生
受講の目安: Aコース→校外模試で全国偏差値53以上が目指せる生徒
Bコース→定期テストで学年平均+10点程度が目指せる生徒
指導教科: 数学
時限数・日数: 45分×1時限 最大2回
※2つのコースのうち、いずれかを選択していただきます。
※両コースの「併用受講」はできません。
実施時間: 21:10~21:55
料金: 無料
参加特典: 毎週金曜日の本科授業のうち1回を「無料体験」できます。(希望者のみ) 

〈コースの詳細〉
Aコース 「校外模試対策」
10月下旬から11月上旬に多くの高校で実施される校外模試に向けて、「重要テーマの特訓」
を行います。以下日程の全2回の授業を、両日受講できます。
(日程・カリキュラム)
10月12日(水)2次関数 ~最大・最小と2次方程式の解~
10月19日(水)場合の数と確率 ~順列・組み合わせと確率の重要パターン~

Bコース 「定期テスト対策」
2学期期末テスト(後期中間テスト)の対策を行います。
以下日程の中から、最大2回の授業を選択して受講できます。
(日程・カリキュラム)
11月1日(火)数学Ⅰ 図形と計量(いろいろな計量問題)
11月8日(火)数学A 図形の性質(いろいろな定理と証明)
11月115日(火)数学A 数学と人間の活動(余りの問題と合同式)


お申し込みは現在、受講形態により異なります。
A.オンライン塾生の方 
月々の補習の一環として行いますので、申込は不要です。

B.オンライン以外の塾生の方
校舎で配布いたします、リーフレット裏面のQRコードよりHPでお申込ください。

C.一般生の方
オンライン授業室
電話番号 054-653-5156
へお問い合わせください。
詳細案内はこちら

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください