SCHOOL竜南校

竜南校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2022年11月06日
【中3生】ライバルに打ち勝つためには…

私はスポーツ観戦が好きで様々な競技を見ていますが、
つい最近、非常に嬉しく、かつ興奮した出来事がありました。

とある陣営を、その始まりからずっと応援してきました。
が、いいところまでいくも、あと一歩というところを勝ち切れず…
実力は世代トップクラスなのに、歯痒い日々が続いていました。

それが、ついに報われる日が来たのです!
奇しくも、舞台は前回惜しくも準優勝だった場所。
一時は絶望的な差があり「今回も無理か…」と諦めかけましたが、
そこから驚異の追い上げで見事優勝を果たしました!
あまりの感激に、涙してしまいました。
今夏での見えないところでの努力が着実に成長へ結びついていたようです。

〈中3生の皆さん〉
現在、出口の見えないトンネルのような状況の人も多いかと思います。
模試の結果も上がったり下がったりで… 本当に力がついているのか不安に思うことも。
それは周りのライバルも同じです。

できることは一つ。周りよりもたくさん勉強する。これだけです。
秀英では勉強の効率性を上げる武器があります。
入試を隅々まで分析したテキスト、応援してくれる講師、進路指導など…
勉強の「質」を高めることができる環境は整っています。
あとは「量」で周りに負けないこと!

時速50kmで走るライバルに置いて行かれないためには、自分も50km出さないといけない。
もし、相手より後方に位置しているならば、60km、70km出さないと永遠に追いつけません。

皆さんが戦う相手は同じ中学校の生徒だけではありません。
秀英では他の中学校の生徒もいますし、集中特訓などの講習ではもっと多くのライバルと顔を合わせます。
ここでやっていれば、周りに対して量が適切か、知ることができますし、
こちらからも知らせることもできます。

ここからは周りを意識して「やれることはすべてやりきる」精神で試練の冬に挑みましょう。
もはや、足を溜めている場合ではありませんよ!

〈一般生の皆様〉

秀英予備校竜南校では冬期講習を受付中です。

説明会を 
12月10日(土)14:00~15:00
に実施しますので、ぜひご参加ください。
※これより前に個別相談も可能です。お問い合わせください。

〈申込・お問い合わせは〉
こちらのページより(冬期講習案内へ移動します)
または
竜南校 054-247-4370(水日除く17:00~22:00)
静岡本部 054-252-1150(上記以外の時間)

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください