SCHOOL朝日町校

朝日町校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2022年08月07日
夏期講習がんばっています! 今日は「中3統一テスト」「入試説明会」でした!

昼は夏の日差しが強烈ですね。
みなさん、熱中症にはご注意ください。

朝日町校の夏期講習、2週目を終えました。

小学生は、1学期内容までの復習を行っています。
また、今年からスタートした「朝学習」!!
その時間を活用して、学校の夏休み課題やわくわくテキストをどんどん進めています。
「家でやるより全然進む~!」
とうれしい感想も。

中1,2は、1学期内容の復習を中心に行いました。
夏休み明けにはサマースクールの課題テストもあります。
秀英の授業で習ったことを活かして、こちらもどんどん進めていきましょう!

お盆明けには「ワークタイム」も設定しています。
質問大歓迎です!

中3は、学調①に向けて徹底対策しています。
今日は、合格判定の出る「統一テスト」と、入試情報や今後の勉強スケジュールについてお伝えする「入試説明会」を実施しました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

アンケートに今後の目標を書いてもらったのですが、

「絶対に内申を上げる!」
「ギリギリで合格しないよう、毎日コツコツ勉強する!」
「数学の方程式や関数を1問でも多く解けるようにする!」
「特に学調をがんばる!」
「志望校受験ができるように、普段の授業態度を見直して、先輩たちの時の合格者平均以上の内申を獲得したい!」


など、皆さんの強い決意が伝わってきました!

先生たちもみんなの「志望校合格」に向けて、改めて頑張らねば!!と思いました!

今週末には「40時間特訓」も実施されます。
この夏、ひと回りもふた回りも実力を伸ばしていきましょう!

明日の授業も頑張るぞ~!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください