西焼津校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2023年06月26日
復習は大切!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!半年で2キロ太りました!夏はやせるぞ!島田本部校担当の原田です!

このブログを書くとき、島田本部のみんなに「今のシーズンっていえばなんだろう?どんなこと書いたらいいかな?」と聞いたら「模試!」と返ってきました!確かにそうかもしれないけど!それが第一に出てくるの、すごい…笑
中学3年生は7/1(土)18:30~22:00攻略模試があります。中学3年生でしたらどなたでも参加できる無料の模試ですので是非ご参加ください!


さて、中学生は早くて6月半ば、遅くとも先週にはテストの結果がすべて返ってきたと思います。どうでしたか?「思ったより良かった!」「問題が難しくて全然解けなかった」などいろいろ聞きました。
人によって結果はそれぞれで思うことも違うとは思います。ただみんな共通してやってほしいことは必ず復習をすることです。何ができた?できなかった?問題をちゃんと読んだのか?なぜ間違えたのか?きちんと確認して次回に生かすことが大切ですね。

それはテストに限らず、これまで習ってきたことにおいても同じです。これまで習ってきたことは本当にわかっている?理解している?…といってもこれまでの内容をすべて確認するのは大変。教科書?テキスト?何を使ってどんな勉強をすればいい?

そんな困りごと、悩みごとは秀英に任せてくれませんか!?夏期講習ではこれまでの内容を効率よく、ポイントを絞って復習できます!この夏は秀英でこれまでの苦手・不安を解消して最高の夏にしましょう!!

学校の宿題のことや勉強のやり方、学校生活のことなども気軽にご相談ください!夏期講習含め少しでも気になることがありましたら是非説明会にご参加ください。お待ちしております。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください