川越富洲原校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2023年08月24日
2学期に向けて

こんにちは。

夏休みもあと1週間となりました。
流石に学校の宿題は終わったか、もうすぐ終わるところまで進んでいると思います。

まだたくさん残っているという人は時間を確保してしっかり進めてください。

現在夏期講習の終盤戦です。
中3生は受験対策の復習をしている子や、2学期の先取りをしている子が今も頑張ってくれています。

夏休み明けの実力テストや2学期中間テストで良い結果を取るためにみんな一生懸命です。
やる気に満ち溢れてとても素晴らしいです!

中1・2のみなさんも中間テストに向けて2学期の先取りを開始しています。

まだ習っていない単元ではありますが、授業を受けて出来るようになった子がたくさんいました。


また、19日には小学生と中1・2生を対象に到達度テストというテストを行いました。

夏休みの前半で勉強をした内容が範囲となっていましたが、夏休み前と比べても出来るようになった子がたくさんいました。

頑張って出来るようになれば達成感も味わえますし、次も頑張ろうというモチベーションにもつながります。

テスト勉強では苦手な科目ほど繰り返し勉強する必要があります。
その中で分からなかったところが出来たという経験が徐々に自信へとつながり、苦手意識を薄れさせます。

中々一人では勉強が長続きしないという人は、秀英予備校に足を運んでください!
教師やチューターの先生たちが、
みなさんの勉強をサポートします!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください