SCHOOL川越富洲原校

川越富洲原校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2023年08月29日
夏期講習最終日

こんにちは。

夏休みも後わずかですね。
高校生は既に学校が始まった人もいますね。

長かった休みはどのように過ごしましたか?

遊びに出かけて楽しかった人もいれば、勉強を今までにないくらいした人もいると思います。

夏期講習に来ている中3生に夏休みの中盤でどのくらい勉強しているか聞いたところ、6~8時間くらいはしているという人もいました。

毎日の積み重ねでこの夏で大きく成長している人も多いと思います。
この夏の頑張りが自信にもつながりますし、入試の結果に影響してきます。

2学期からも引き続き頑張りましょう!

そこまでやれなかったという人は、9月から学習量を増やすようにしましょう。

勉強は質と量が大切です。質が良ければ良いという意見も聞きますが、たくさんやった経験があるからこそ言えるものだと思います。

毎日コツコツやることはとても大切です。
そして、わからないところを聞けることや早く正確に解くテクニックなど、自分では修得できないものを教えてもらえる環境も大切です。

質を高める方法としては、塾を活用することが重要だと思います。

わからないから塾に行くよりも、出来ることを増やすために、より良い結果を得られるようにするために塾を活用していきましょう。


さて夏期講習も本日で最終日となりました。
みなさんとても頑張ってくれていました。

復習もしっかり出来て充実した夏休みになったと思います。
9月からも一緒に頑張っていきましょう!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください