SCHOOL川越富洲原校

川越富洲原校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2023年09月28日
テストに向けた準備は進んでいますか?

こんにちは。

川越中、富洲原中は1週間後に中間テストがありますね。
ワークは3周出来そうですか?
わからないところは質問できるようにしていますか?

テスト勉強の目的は点を取ることですね。
そのために勉強していると思います。

ワークを終わらせるために解いていると覚えられずテストでは解けないということもあり得ます。

勉強をするのであれば、少しでも無駄にならないように、効率の良い勉強をしていきましょう。

最近はテストが近いということもあり、自習しに来る生徒や、授業の前後に自習する生徒も増えてきました。

たくさんの生徒が勉強しているので、残席も残りわずかな状態です。あまり勉強が出来ていないという人は、勉強が出来る環境でするのをオススメします。



またテストが終わったらその後は何もしなくても良いということでもありません。

テスト後は振り返りをしましょう。
今回のテスト勉強はどこが良かったか。
どこに反省点があるのかを洗い出し、次のテストにつなげましょう。

テストは結果も大事ではありますが、取り組みについての振り返りを必ず行いましょう。

結果が出なかったこと、出たことそれぞれに理由があります。
何故という答えを探すにはその過程を振り返ることが重要です。

まだまだ中間テストに向けて取り組む時間はありますので、計画的に行動しましょう!

高校生はもう1週間後に中間テストがありますね。
時間はありますが、中学生以上に準備に時間がかかります。

早くから取り組むようにしましょう。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください