SCHOOL川越富洲原校

川越富洲原校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2024年03月22日
新たなスタート

こんにちは。
19日は小学校の卒業式でしたね。
ご卒業おめでとうございます!

6年間通ってたくさんの思い出ができたと思います。
来月からは気持ちを新たに中1として頑張っていきましょう。
部活が始まるまでの間に勉強の習慣をしっかりつけておくことで、
最初のテストが良い結果になりますので、頑張りましょう。

そして18日は高校入試の合格発表日でした。
合格したみなさん、おめでとうございます。
次の目標に向けて頑張りましょう。

そして悔しい思いをしたみなさん、高校がゴールではありません。
高校を卒業してから進学を考えている方は、この3年間で次の目標に進めるだけの力を蓄えましょう。

高校はあくまでも通過点です。
志望校に合格出来ても、そこから努力を怠れば、3年後に痛い目を見るかもしれません。
逆に志望校に進めなくても、次こそは合格するという気持ちで取り組めば、自分の望む結果が得られるかもしれません。

受験勉強を頑張ってきたから少し勉強の手を止めたいと思うかもしれません。
しかしそれが将来の自分のためになるのかを考えましょう。

自分の夢のために必要な行動かをよく考え、自分のための勉強をしましょうね。

少しの間、勉強をしなかっただけで、力はかなり落ちてしまいます。

高校は中学と違い、自力で勉強をしてついていくのは難しいです。
一人で勉強をするのがキツイと思ったら、秀英を頼ってくださいね。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください