SCHOOL四日市本部校2号館

四日市本部校2号館 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2024年03月21日
公立高校後期選抜合格発表

こんにちは。四日市2号館の荒川です。

3/18(月)は後期選抜の合格発表でしたね。
我々教師陣も朝から校舎にスタンバイしていました。
報告に来てくれた人、ありがとう!

希望の高校に合格できた方へ
おめでとうございます!これまで頑張ってきた結果です!誇っていいです!
ただ、これで終わりではありません。
高校の勉強は中学の勉強の何倍も難しいです。
ひとしきり喜んだあとは、次のステップに向けて準備を始めましょう!
すでに高校から宿題をもらったという人もいますよね?
後回しにせずに早めにやろう!

惜しくも希望の高校に合格できなかった方へ
悔しいと思います。涙を流した人もいるかもしれません。
全力で悔しがってください。全力で泣いてください。
悔しいと思えるのは、涙が流れるのは、これまで頑張ってきたからです。
その頑張りを先生たちは知っているし、何よりみなさん自身が知っているはず。
今は全力で涙を流そう。
そして大事なのはそのあとです。
気持ちを切り替えて、次のステップに進もう。
すぐにはそんな気持ちになれない人も多いかもしれません。
けど、立ち上がって、また歩み始めてくれることを信じています。
高校受験は分岐点ではありますが、それだけで人生が決まるわけではありません。
間違っても、『勉強しても報われないじゃないか』と、学びを止めるのだけはやめてください。

みなさんへ
合格・不合格という結果は出ましたが、大事なのはその先です。
3年後にどうなっているかは高校での頑張り次第です。
これまでしてきた努力を、ぜひ継続してください!

////////////////////////////////////////////////////////////
秀英予備校 PAS四日市2号館
℡:059-327-7861
月曜~金曜 16:00~22:00
土曜・日曜 13:30~22:00

不通の際は,お手数をおかけしますが,下記連絡先へお願いいたします。
℡:059-350-5955(四日市本部校)

体験授業・学習相談受付中!
申込は以下の画像をタップ(クリック)!

////////////////////////////////////////////////////////////

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください