SCHOOL下妻校

下妻校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2023年10月28日
高校生の次は中学生の番です。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

10月も終わり、11月に入りました。
11月上旬~中旬に掛けて中学3年生が、そして下旬には中学1・2年生が二学期中間テスト(一部期末テスト)の期間に入っていきます。

中学3年生の方々は、残り一週間を切っていますので(受験勉強との並走で大変ではありますが)、範囲となっている問題を繰り返し解いておきましょう。

また、中学1・2年生の方々は、前回のテストからだいぶ間隔が空いていることから、出題範囲が広いであろうことが予想されます。
ですので、今から出来ること(例:授業で扱った単元のワークを少しずつ解き進めておく・塾で先取りしている科目は学校進度を待たずにワークの問題を繰り返し解いておく)を始めておきましょう。

テスト勉強を通じて「計画を立てて行動する」「毎日少しずつコツコツ進める」ことを身につけることで、学習習慣を養っていきましょう。

そして、前回よりも点数・順位を上げる(成功体験)を積み重ねていくことで、「やれば出来る」という自信も養っていきましょう。

「何から始めればよいか分からない」「そもそも何をすればよいか分からない」等、学習に関してお悩みがあれば、是非当校にお越しください。喜んで対応いたします。

今後も皆様のご期待に沿えるよう、邁進いたします。


「面倒見の良さ」で選ぶなら秀英予備校下妻校へ

「頑張る生徒」を応援しています

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください