SCHOOL下妻校

下妻校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2023年11月11日
一喜一憂することなく。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

11月に入り、下妻市内の一部中学校では10月の実力テストが返却されている頃ですね。また、11月中旬から下旬にかけて高校3年生は模試があります。

実力テストや模試の結果を見て「よし、上がった‼」と喚起の声を上げている人もいれば、「下がった、もう駄目だ…」と悲嘆にくれている人もいることでしょう。

仮の話になりますが、テストの結果が良かったら「もう大丈夫」と言って勉強しなくても良いのでしょうか?
また、良くなかったから「もういいや」と言って勉強から目を背けても良いのでしょうか?

どちらにしても「勉強しなくてもよい」理由にはなりません。
「志望校に行きたい‼」という言葉が自分の気持ちから出たものであるなら、たとえ合格ラインに達していなくても、周囲から何を言われても、諦めないで立ち向かっていくべきだと思います。

たしかに「嫌なことや出来ないことから目を逸らしたい、逃げたい」という気持ちは誰でもあります。ですが、困難に向け全力で立ち向かうということは、この先の長い人生においてもきっとプラスになるはずです。

迷うことなく全力で受験勉強に取り組んでください。そして、志望する学校に行けるために努力していきましょう。

今からでも「何から始めればよいか分からない」「そもそも何をすればよいか分からない」等、学習に関してお悩みがあれば、是非当校にお越しください。喜んで対応いたします。

今後も皆様のご期待に沿えるよう、邁進いたします。


「面倒見の良さ」で選ぶなら秀英予備校下妻校へ

「頑張る生徒」を応援しています

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください