SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2017年09月18日
周りを見回す

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1971年9月18日、日清食品さんが世界初のカップ麺「カップヌードル」を発売しました。発売当初の定価は100円で、当時の袋麺の5倍近くの価格で、ヒット商品とは言えませんでした。翌年の連合赤軍浅間山荘事件で、カップヌードルを食する機動隊員の姿がテレビや週刊誌の写真に映され、「あの食べ物はなに?」と国民の関心を集めて、大ヒット商品となりました。その後給湯機能付き自販機が開発され、フォークで食べるスタイルが評判となり、カップ麺というジャンルを確立しました。

考案者は、チキンラーメンの開発者である安藤百福さんです。チキンラーメンをアメリカに売り込んだ際に、アメリカ人バイヤーがチキンラーメンを砕いて紙コップに入れ、これに熱湯を注いでフォークで食べたことをヒントにされました。そんな安藤さんの言葉に、「事業のヒントは周りを見回せば、どこにでも転がっている。事業化できないアイデアは単なる思いつきにすぎない。本当のアイデアとは実用化されて、成功を保証するものである。」があります。世界の食生活を変えた安藤さんを少しでも見習い、いつでもアンテナを高くして行動したいと思います。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください