長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2021年06月14日
「あいつ○○だから」は本当?

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

いよいよ期末テストが近づいてきましたが、対策は順調に進んでいますか。ところで定期テスト後に結果が良かった人に対して、「あいつ賢いから」に類する言葉をよく耳にしませんか。定期テスト以外にも、「あいつ運動神経がいいから」、「あいつセンスがいいから」など、「あいつ○○だから」が口癖の人がいます。本当に結果の差は、持って生まれたものの差なのでしょうか。本当に自分より結果の良かった人たちと、同様かそれ以上の取り組みをしていたのでしょうか。現状を振り返りたくない、行動を起こしたくないための言い訳に使っていないでしょうか。さらには、「あいつ○○だから」は、努力をして結果を出した人たちの取り組みまで否定していませんか。

言い訳の「あいつ○○だから」が口癖になっている方、まずは目標を明確にして、計画を立てて、行動を開始しませんか。夏休みは様々なことに取り組める、一年最大のチャンスです。何となくダラダラ過ごさないで、時間を有効に使って下さい。学習面で行動を開始したいけどなかなか実行に移せない方、当校の夏期講習はいかがですか。講習期間中は自習室の利用も可能ですので、自宅ではなかなか集中出来ない方にもおすすめです。詳しくはこちらを⇒夏期講習受付中!

当校ではただ今、新入塾生&無料体験を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください