長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2021年09月10日
楽しくて仕方がないことから

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

全米オープンテニス2021が、いよいよ佳境を迎えています。特に女子シングルスでは、ともにノーシードの、18歳のエマ・ラドゥカヌ選手と19歳のレイラ・フェルナンデス選手が決勝に進出し、若手の躍進で大いに盛り上がっています。1989年9月10日、19歳の女子選手がとんでもないことを達成しました。テニス4大大会(全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープン)とオリンピックを制する「ゴールデン・スラム」を達成したのです。しかも同一年度で達成する「年間ゴールデン・スラム」でした。彼女の名は、シュテフィ・グラフ選手。いまだに「年間ゴールデン・スラム」を達成したのは、男女通じて一人だけです。

彼女は、「自分のしていることが楽しくてしょうがない。そんなときには、良いプレイができるの。」と述べています。一生懸命に取り組んでも、なかなか結果が出ないことは多いかと思います。しかし、目標をしっかり持っていれば、たとえ失敗してもすぐに次の行動を行うと思います。目標を達成した自分を想像するだけで、ワクワクするからです。どんなことでもよいので、興味のあること、楽しくて仕方がないことから始めませんか。

新学期生&無料体験を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください