SCHOOL福島丸子校

福島丸子校 校舎ブログ

いいね! 8

  • iD予備校

2018年04月14日
うれしかったこと

みなさん、
入学&進級おめでとうございます!!

少しずつ新しい環境に慣れてきたころでしょうか??



さて、今日は先生が最近うれしかったことについて話そうと思います。


数日前、先生が学院に出勤した時の話です。

出勤してすぐ、ある先生にこう声をかけられました。


「今日の髪、美容室に行ったみたいだね」


えーーー!
そんなことがうれしかったの??と思う人もいるかもしれません。笑

普段の先生であれば
「あーそうなのか、いい感じなのか。」
と思って終わりです。

しかし、このときはものすごーーくうれしかったです!!

なぜならば…
実はちょうど前日に久しぶりに髪のケアを念入りに行っていたからです!!!

自分が行っていたことを、ほかの相手にほめられるということは
とてもうれしいことですよね。

まさにSNSでいう「イイネ!」をもらった時と同じく、
「相手に認めてもらえた」ということが、今回のうれしさにつながったのだと思います。

それからの先生は、時々しか行っていなかった髪のケアを欠かさずにやるようになりました。笑


みなさんもほめられたらうれしいですよね??

それが、自分が努力したことだったらなおさら。

別にほめられるために何かをしましょう、というわけではありません。

ただ、みなさんも先生と同じように「ある一言」で何か変わるきっかけにもなると思います。

先生はそれが今回「髪」だっただけ。
それが「部活」でも「勉強」でも「生活」でもなんでもいいです。


頑張ったことは誰かが見ています。


丸子校にくるみんなのことは学院の先生がしっかりと見ていますよ!

丸子校にくるみんなが、何かしら変わるきっかけができますように。。。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください