SCHOOL静岡本部校(個別指導)

静岡本部校(個別指導) 校舎ブログ

いいね! 9

  • 個別指導

2023年11月16日
【講師ブログ】冬期講習を活用しよう!

こんにちは!講師の伊藤です!

最近突然寒くなってきましたね。
コロナ感染症が少し落ち着いたかと思えば今度はインフルエンザの流行…ある生徒の学校では学年閉鎖に発展する事態となっているようです。みなさん体調管理はしっかりできていますか?特に受験学年の皆さんはここからもう一踏ん張りという過渡期です。非常に、非常に大事な時期になります!特に気を遣って生活して下さい。

さて、2023年も終わりが見え始めました。一ヶ月もすれば冬休み⛄️です。
冬休みといえば…そう、冬期講習の時期ですね!
多くの学生にとっては耳の痛くなる話ですよね。自分も同様だったので気持ちはよくわかりますが、少し耳を傾けて貰えればと思います!

今年の春や、さらには昨年・一昨年前に学習した内容は覚えているでしょうか?

授業でついていけなかった単元はありませんでしたか?
間近に迫った受験の対策、本当に十分に行えていますか?
自宅での勉強時間はきちんと確保できていますか?
そして保護者の方、ご子息のテスト結果や自宅学習の様子を見て心配に思うことはありませんか?

冬休みはそういった課題や悩みの種を一掃できるチャンスであり、周囲と一歩、さらにもう一歩と差をつけることができる非常に貴重で重要な時間です!裏を返せば、冬休みに少し勉強をサボると周りに置いていかれる、とも言えます。
そう聞くと、イルミネーションに行ったり、某歌番組を見ただけで終えてしまう冬休み、それはそれで楽しいですが、何だかもったいない気がしませんか?そう、もったいないです!

そこで冬期講習という選択です。
10月下旬頃からPAS生徒に向け冬期講習の募集を開始しました。生徒のことを最もよく理解している固定講師がプランをパーソナライズして提案し、この冬にやらねばならないことを個々にお話ししてきました。自己分析では気づけなかった単元の抜け漏れに気づくこともあったのではないでしょうか。

今年の冬休みは秀英PASを有効的に活用し、より一層有意義な時間にしませんか✏️私たちも、皆さんと一緒に勉強する準備を着々と進めています!楽しむ時間・勉強する時間できっちりケジメをつけて頑張っていきましょう!
皆さんからのお申し込み、お待ちしております!

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください