安達校 校舎ブログ

いいね! 12

  • iD予備校

2019年09月08日
勝負の秋

こんにちは。本日は菊田が更新していきたいと思います。

皆さん、秋といえば何が思いつきますか…?

よく言う食欲の秋、体育の秋、読書の秋などなど…

春休み、夏休み、冬休みはあるのに秋休みは何でないの?とか(笑

秋といえば二本松提灯祭りがありますね!

他にも文化祭や新人戦、いろいろと思いつくことがあると思います。

そこに一つ加えていただきたいことがあります。

それは…

受験の秋 ですね!(笑)

これを聞くと中学3年生の人が必死になると思いますが中学2年生の
人もですよ!

来年、3年生になって受験が始まります。いつから始めるといいか

というと今年の秋からですよ!

3年生になってからでは遅いです。

この安達校ではずっと言ってきたことですね!

新教研、統一テストなどの過去問を解きなおし、

少しでも受験の問題に対応できる力をつけておきましょう。

中学3年生の皆さんはとにかく9,10、11月勝負です。

11月に入る学校で三者面談が始まりますね。

その時点で大体の志望校が確定します…!

つまりこの秋に自分が行きたい高校の必要な点数まで

成績を上げなくてはいけません!!!

しかも2学期はいろいろなイベント、行事があり忙しい…

そのなかで戦っていくということは相当な努力が必要になります。

普段の勉強の積み重ねがこの2学期では問われます。

ただそれだけでは例年通りの対策…

なのでそこに秋の集中特訓というものが東日本学院で開催します。

この学院でしかない10時間の猛特訓授業を通して

充実した秋を過ごせるよう、サポートしていきたいと思います。

頑張っていきましょう!!!

いいね! 12

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください