秀英予備校 姪浜校
福岡市西区 姪浜駅近くの学習塾|成績アップと志望校合格を目指す秀英予備校姪浜校
姪浜校では、小学生〜高校生・高卒生まで幅広い学年に対応し、 定期テスト対策や受験対策など皆様の目的に合った学習サポートを提供します。自習室も週7開校!《最高の学習環境》をご準備しています!
〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜4-8-35
姪浜駅から徒歩4分
-
092-852-7051
13:30~22:00
福岡県福岡市西区姪の浜5丁目8−8
秀英予備校からのお知らせ
動画
学習サービス
各サービスをクリックすると詳細ページが開きます
時間割・開講曜日は詳細ページをご確認ください
対象学年
| 小学生 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 小1 | 小2 | 小3 | 小4 | 小5 | 小6 | ||
| 集団授業 | |||||||
| 個別指導 | |||||||
| 少人数学習 | |||||||
| 中学生 | |||
|---|---|---|---|
| 中1 | 中2 | 中3 | |
| 集団授業 | |||
| 個別指導 | |||
| 映像授業 | |||
| 高校生 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 高1 | 高2 | 高3 | 卒業生 | |
| 個別指導 | ||||
| 映像授業 | ||||
| 自習教室 | ||||
姪浜校の特長
- 集団・映像・個別指導 全てを備える学習塾
- 学習塾の形態を大きく分けると、「集団授業」「映像授業」「個別指導」の3つになります。そのすべての授業形態の中から、お子様にピッタリの授業を受けることができるのが姪浜校の特徴です。
- 全学年に対応した総合学習塾
- 小学生から高校生まで、全ての学年に対応しております。
学習習慣の定着から、高校受験、大学受験対策まで、
お客様のニーズや目的に合った学習サポートを受けることができます!
- 部活や習い事との両立を支えるサポート体制
- 習い事があっても通いやすい小学生コースや、部活動があっても通いやすい授業時間や、空いた時間に利用できる自習室など、部活で忙しい中高生をサポートする体制を整えています。
自習室は、小中学生向け・高校生専用自習室に分かれています。
- 校舎は姪浜駅から徒歩4分!
- JR&地下鉄姪浜駅から、徒歩4分の好立地!
学校帰りでも、ご自宅からでも、非常に通いやすい校舎です!
- 自習室に休憩コーナー、充実した学習設備が整っています!
- 高校生専用自習室や、個別指導専用フロア、
広々とした教室も4教室あり、自習室として解放するなど、
最高の学習環境をご準備しております。
休憩コーナーでは飲食も可能ですので、長時間の勉強にも安心して取り組むことができます!
- プロ教師陣による質の高い指導
- 経験豊富なプロ教師が複数在籍。
一人ひとりの課題を見極め、きめ細かくサポートする指導が、
保護者様からも高評価を得ています。
社内の授業力コンテストやコーチングコンテストで全国入賞した教師も在籍しておりますので、指導力はお任せください!
秀英予備校の特長
- 1977年創業、地域に密着した総合学習塾
- 創業から50年目を迎えた秀英予備校は、地域の子ども達の学力アップに尽力してきた総合学習塾です。
- 秀英予備校の教育理念
- 秀英予備校は、授業と授業以外の教育サービスを提供する過程を通して、①勉強を通して自立する力を養う、②社会に貢献できる人を育てる、③思いやりが持てる人を育てる、という3点を教育理念に据えています。
- 全国20都道府県、200校舎以上を展開
- 本社を構える静岡県を中心に全国20都道府県に校舎を展開。幼児から高卒生まで約2.5万人の生徒が在籍しています。
- お子様のやる気を引き上げ、勉強を継続
- どんなお子様とも、まずはじめに「どんな勉強をすべきか」を一緒に考えます。また保護者様とも連携し、親身に寄り添ったサポートでやる気を引き上げる指導を実施します。
- プロの教師・講師が丁寧に指導
- 授業のクオリティや一人ひとりに寄り添う姿勢にこだわった、教師・講師陣がお子様を指導。お子様の学力にかかわらず、最適な指導を行えるよう、日々研修などで技術を磨いています。
- 豊富なデータをもとに的確な学習・受験指導
- 経験と感覚だけでなく、豊富なデータと情報に基づき指導します。お子様一人ひとりに合わせた根拠のあるサポートで目標達成まで導きます。
教師紹介
姪浜校の教師からのコメントをご紹介いたします
有隅 遼太郎(教室長)
「未来」のために「今」頑張る。
◆担当科目◆
英語・理科・国語
◆指導方針◆
①明るく、厳しく、楽しく!
②丸暗記ではなく「本質」を捉える授業
③保護者でも学校の先生でもない「第三者」としての存在でいること
◆実績・資格◆
第14回(2023)秀英授業コンテスト 英語部門 全国1位(殿堂入り)
第4回(2023)秀英コーチングコンテスト 全国2位(殿堂入り)
2026年福岡県公立入試 トップ高・上位高へ担当生徒全員合格達成!
小学校教員免許
中学校教員免許
◆理念◆
「未来」のために「今」頑張る。
「何のために勉強するの…?」
そう思ったこと、ありませんか?
行きたい学校に行くため。ライバルに勝つため。
成績を上げるため。目標に向かって努力する姿勢を身につけるため。
答えは一人ひとり違いますが、「今」を頑張る皆さんを支え、
夢に向かって一緒に走るのが私の使命だと思っています。
自分の「未来」の可能性を広げるために、秀英で一緒に頑張りましょう!
在籍生徒の通っている学校について
-
小学校
-
福岡市立内浜小学校 福岡市立姪浜小学校 福岡市立姪北小学校 福岡市立小田部小学校 福岡市立愛宕浜小学校 福岡市立壱岐小学校
-
中学校
-
福岡市立内浜中学校 福岡市立姪浜中学校 福岡市立原北中学校 福岡市立下山門中学校 福岡市立壱岐中学校 福岡市立能古中学校
-
高校
-
福岡県立城南高等学校 福岡県立筑前高等学校 福岡市立西陵高等学校 福岡大学附属大濠高校
授業料のご案内
- 各種サービスの月額授業料/諸経費を掲載しております。
- ※校舎により、開講している学年や講座/コースが異なります。詳しくはお問い合わせください。
よくある質問
- 自習室はありますか。
- 自習室は小学生から高校生まで使えるスペースと、高校生専用の自習室があります。
週7回開講しており、多くの生徒が利用しています。
- 駐車場はありますか。
- 4台ほど停めるスペースがございます。
ご送迎の際は、道路ではなく敷地内に駐車をお願いします。
- どういう子どもに向いていますか?(小学生)
- ①私立中学受験はしないけれど、小学校のうちにしっかり力をつけて中学準備をしたい小3~小6のお子様。
⇒秀英では、学校の教科書レベル(基本)からスタートし、応用・発展問題まで指導します。私立中学受験はしないけど、公立中学からトップ高・上位高への進学を考えておられる方、中学進学前に確かな学力をつけておきたい方にオススメです。
秀英は公立小学校・中学校専門の進学塾として創業40年を迎えました。これまで多くの児童を指導してきたノウハウをもとに、お子様の学力向上を支えます。
②ピアノ、英会話、ダンス、野球、サッカー、そろばん、習字、公文などの習い事と両立したい小3~小6のお子様
⇒秀英の授業は、週1日から通うことができるため、習い事との併用が可能です。『勉強もスポーツもできる子供に育ってほしい』という保護者の皆さまにはオススメです。
③勉強のやり方がわからないお子様
⇒勉強を頑張りたいけど、勉強のやり方がわからないというお子様は秀英がオススメです。勉強とは公平なもので、正しいやり方でしっかり勉強すれば成績は必ず上がります。
ピアノを習うにはピアノ教室に行けば上手になりますし、バレエならバレエ教室というように、何かを習得するためには、その道のプロに習うのが一番の近道です。
その点、秀英では、授業は経験豊富な教師が実施します。よって、ただ単に問題の解き方・テクニックだけでなく、勉強の『やり方』『あり方』まで指導します。
- ステップアップクラスとはどんなクラスですか?
- 生徒一人ひとりの習熟度やペースに合わせて指導する、
「少人数クラス」です!
学年も受講する科目も異なる生徒様が1つの教室に混在し、
それぞれに与えられたカリキュラムを、自分のペースで解いていただきます。
丸付けややり直しは教室にいる先生たちが、
生徒様の横について指導しますので、
苦手な単元や問題も、質問が苦手なお子様も安心です!
曜日や時間も生徒様のライフスタイルに合わせて決めることができますので、習い事との両立もしやすいクラスになっております!
- どういう子どもに向いていますか?(中学生)
- ①勉強のやり方がわからないお子様
⇒勉強を頑張りたいけど、勉強のやり方がわからないというお子様は秀英がオススメです。
勉強とは公平なもので、正しいやり方でしっかり勉強すれば成績は必ず上がります。
ピアノを習うにはピアノ教室に行けば上手になりますし、バレエならバレエ教室というように、何かを習得するためには、その道のプロに習うのが一番の近道です。
その点、秀英では、授業は経験豊富な教師が実施します。
②部活と勉強の両立をしたい中学生
⇒秀英では部活を頑張る生徒を応援する仕組みがあります。秀英では、部活生がしっかり授業を受けられるように、『英数国コース』を実施しております。部活が終わって、帰宅して夕食をとってから塾にきても授業に間に合う仕組みがあります。部活と勉強を両立してバランスの良い中学校生活を送りましょう。
③英語・数学・国語をとにかく強化したい中学生
⇒秀英の中学部は、
・総合コース(週2日:5教科指導)
・英数国コース(週2日:3教科指導)
・個別指導コース(週1日・1科目~)
と多彩なコースを設置しております。『英数国だけはしっかり押さえておきたい。』というお子様にお勧めなのが『英数国コース』です。英語・数学・国語を週に4時間集中特訓しますので、苦手になりがちな英語・数学・国語もお任せ下さい。
④公立トップ高・上位高を志望している生徒
⇒秀英予備校は、公立中学から公立トップ高・上位高を目指すための進学塾です。公立トップ高・上位高を目指す中学生は秀英の受験対策で万全の準備を行っていきましょう!
⑤今までに習った単元で不安なところがある中学生
⇒秀英の塾生は過去の授業を映像授業で見ることができます。中1の空間図形や、中2の不定詞など苦手になる生徒が多い単元ですが、秀英生はいつでも・どこでも復習が可能です。
また映像授業は自宅のパソコン、タブレット、スマートフォンで視聴していただくことができます。過去の苦手単元も秀英なら無理なく復習できます。
- 【集団授業】授業についていけるかが不安です。
- はい、大丈夫です!
秀英予備校では、映像授業をご準備しておりますので、
ご自宅での授業視聴も可能になります。
分からなかったところ、聞き逃したところの復習がいつでも可能です!
- 長期休暇中の講習はありますか?
- 【集団授業】
小学4~6年生、中学1・2年生は通常授業の一環として、
長期休暇も授業を行っていきます。(夏期講習や冬期講習)
普段受講出来ていない科目の追加も可能です。
※通常月謝内で実施いたしますのでお費用は大きくかかりません。
中学3年生は通常授業とは別に、
受験生としての各種受験対策講習があります。
受験対策の詳細はぜひ、校舎にお問い合わせください。
【個別指導】
生徒様一人ひとりに合わせて、プランニングを行います。
詳しくはお問い合わせください!
- 授業を受ける際は制服ですか。
- 私服で大丈夫です。
(中3の入試体験ゼミは制服でお願いしています。)
- 携帯電話の使用はできますか。
- 携帯電話は、1階の休憩スペースを除いて使用を禁止しています。
また1階での使用時も、保護者との連絡以外には使用しないように指導しています。

