校舎ブログ更新情報

いいね!  押してね♪

2024年03月19日
高校準備講座2日目!

秀英予備校の竹村です。
今日は高校準備講座2日目です!

高校生活、スタートダッシュがきれるよう、秀英で準備をしていこう!

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2024年03月18日
冬が過ぎ、暖かくなってきました。

早いもので冬が終わりそうな気温になってきました。
花粉症の方は憂鬱な季節でしょうか。

公立高校入試が終わり、合格発表も終了いたしました。
塾生の皆さん、おめでとうございます!
全員合格です!!!
今までの頑張りが出ましたね!私も感極まってしまいました。

とりあえず一区切り。少しの休憩を挟み新生活が始まります。
今年度のことは3月中に終わらせていきましょう!

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2024年03月18日
今日は行事が目白押し!

まずは県立高校の合格発表でしたね。
伊賀上野校の塾生の皆さんも、全員無事合格となりました!

本当に良かった💦
ようやく一息つけます。

そして、伊賀市小学6年生の皆さん、卒業おめでとうございます!

皆さんそれぞれ次のステップに向けて大切な春休み。

やるべきことをしっかりやって、よいスタートが切れるようにしていきましょうね。

【新高3】
大学大学入学共通テストまであと306日(43週)
【新中3】
三重県立高校後期入試まであと357日(51週)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お問い合わせ、お申込みはこちら】
☎0595-41-2301(受付:月~金 16:00~22:00 土 14:00~22:00)
または
秀英予備校HPこちら)

お気軽にご連絡ください!

-----------------------------------------------------------
校舎LINE/校舎Instagramはじめました。
是非ご登録ください!


【校舎LINEはこちら】
友だち追加

【校舎Instagramはこちら

いいね!  押してね♪

いいね! 2

2024年03月18日
one of the most difficult questions

明日やあさってから春休みの子が多い掛川市。
春休み中の宿題がいろいろ出ているようです。
新中3のみんなは
「学校の宿題がびっくりするほど出ている!!」
「ちゃんとやらないとヤバイ!!!」
と、計画的に勉強をしてくれそうな気配です。
イイネ!
小学生も春休みの宿題が出ているそうです。
新小5のKくんが、「こんな宿題があるよ。」と教えてくれました。

Kくん「社会の宿題でまちがいさがしがあるの。」
池「どんなの?」
Kくん「うんとね、”タイヘイヨウ”を漢字で書いたときに、大谷翔平の”谷”の字になってる、とか。」
池「大谷翔平の、谷?」
Kくん「うん。」
池「タイヘイヨウが?」
Kくん「そうだよ。」
池「そんなバナナ。」
Kくん「ほんとだよ。」
池「大谷翔平の”大”じゃなくて?」
Kくん「あー、そうかも。」

太平洋を”大平洋”と書く間違いは、中学生のみんなにも
注意しようね、と伝えているあるあるミスの1つです。
もし「谷」の字が使われたまちがい探しだと、
なかなかに難しそうな予感がします。

新中3のみなさんが4月からがんばる受験勉強のベース作り、
「国理社特訓ゼミ」では、テストに出やすい問題や
よくある漢字のミスなど、中1の内容からみっちり復習ができます。
難しい問題にも自信を持って臨めるよう、基礎を一緒に固めようね。

いいね! 2

いいね! 2

2024年03月18日
公立高校 合格発表!!

伊勢朝日校の小口です。

本日、18日(月)は公立高校の合格発表日でした。

今年も伊勢朝日校の中3生とても頑張りました!!

桑名高校(普通科)3名
川越高校(国際文理科)3名
川越高校(普通科)4名
桑名西高校4名
その他、公立高校合格多数!!


桑名高校・川越高校受験者全員合格です!!

中3生のみなさん
本当によく頑張りました。
そして、今日が高校生としてのスタートの日でもあります。
引き続き秀英で頑張りましょう!!

新中3生のみなさん
次はみなさんの番です。
今から受験生としてスタートダッシュを切りましょう!!

秀英には合格に必要なものがそろっています!
塾をご検討中の方はぜひ1度お問い合わせください。
お待ちしております。

お問い合わせはコチラ

いいね! 2

いいね! 2

2024年03月18日
本日合格発表でした!!

本日合格発表日でした!!

生徒の皆が先生受かったよと言って笑顔で校舎に来校してくれました。
やっぱり1年間の中でこの日が塾の先生をやっていてよかったと思える日です。

本当にみんなお疲れさまでした!!
ここからがスタートです。
高校の勉強も桑名大山田校で学んだことを活かしてぜひ高校でも上位を目指してくださいね。

今判明している高校実績です!

四日市高校 27名
桑名高校  45名
川越高校  20名
桑名西高校 24名
いなべ総合 9名
鈴鹿高専  7名

合格率は95パーセントでした!
四日市は昨年よりも+10名です!!すごい!
四日市、桑名、川越、高専合計も昨年より20名以上プラスとなりました。

いいね! 2

いいね! 1

2024年03月18日
【中学受験クラス】第1回統一テスト 終了❕

みなさん、こんにちは!🌸
寺田です(^-^)

やっと昼間はかなり暖かくなってきましたね!
本日、卒業式や終業式があった小学生の子たちも多かったようです!みなさん、卒業・進級おめでとうございます🍀

ところで、秀英では3月から一足早く新学年の授業がスタートしております!この前の土日は早速、第一回目の統一テストがありました。

午前中は、テストに向けた勉強会を開催しました。直前の決定でしたが、たくさんの子が勉強しに来てくれてみんなのやる気が感じられました!!✨

今、必死に採点中です。結果が出る前に解きなおしてみてくださいね!

改めて、この1年間本当によく頑張りました!!寺田は離れてしまいますが、いつもいつまでもみんなのことを応援しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡大好きだよ!たくさん優しくしてくれてありがとう💛新しい学年になっても頑張ろうね🌷🐇

いいね! 1

いいね! 4

2024年03月18日
★白子駅前校合格実績★

本日、公立高校後期入試の合格発表でした♪

白子駅前校の生徒の皆さん、本当によく頑張りました!

一部ですが、ご紹介させて頂きます★

四日市高校 1名
桑名高校 2名
四日市南高校 1名
神戸高校 11名(理数4名)
鈴鹿高専 3名
津高校 1名
津西高校 7名(国際科学科2名)
川越高校 1名


※塾生合格率100%です♪

新中2・新中3の皆さんには先輩からの情報をしっかりと伝えさせて頂きます!
先輩に負けないように今度は皆さんが頑張る番です🔥
秀英の春期講習では、学校の授業が始まる前に新学年の先取り授業を行っていきます
受験勉強のスタートに早すぎることはありません。

春期講習の説明も個別にさせて頂きますのでHPまたはお電話でお問い合わせください
Tel 059-380-5870

いいね! 4

いいね!  押してね♪

2024年03月18日
中3合格発表!

こんにちは!
iD桑名長島校の稲垣です!

3月18日本日は・・・中3の合格発表日です!
今朝は川越高校へ様子を見に行ってきました!✨

自分の番号を見つけたあの瞬間の笑顔
支えてくれたお父さんお母さんと抱き合う姿


・・・つい涙がこぼれてしまいそうになりました(´;ω;`)

ここまで頑張ってきたことは全て人生の糧になります。
自分を大いに褒めたたえよう!


新受験生!
次はみんなの番だ!!!!!

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2024年03月18日
本物で学びましょう

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1965年3月18日、愛知県犬山市に野外博物館「明治村」が開村しました。ご存知の通り、明治村は60以上の明治の建造物を移築・復原し、展示しています。長久手市近郊のみなさんは、訪れられた方が多いかと思います。西洋の制度や文化を取り入れ、近代国家への道を歩み始めた明治という時代を、本物を通して感じることが出来ます。春休みに是非とも訪れて下さい。近隣には野外民族学博物館「リトルワールド」もありますので、是非こちらも訪れて下さい。

明治村を訪れた後に明治時代の学習をし、リトルワールドを訪ねた後に世界地理の学習をすると、きっといつもより楽しく集中して学習が出来ます。様々な経験や体験を通して、どんどん興味の幅を広げて行くことで、教科を超えてつながりが出来てきます。気が付くと嫌いだった教科にも、興味が出てくるかも知れません。是非とも興味を持ったら、どんどん調べてみて下さい。

当校では、たっぷり6時間の無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。自習中の質問も可能です。

いいね!  押してね♪

2050件中 1~10件を表示

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください