小・中・高一貫教育|学習塾・予備校の秀英予備校|集団授業塾、個別指導塾、映像授業塾

文字サイズ

  • 標準
  • 最大

校舎ブログ更新情報

いいね! 5

2022年05月24日
修善寺駅前校 徹底的テスト対策(TTT)

こんにちは。修善寺駅前校の小林です。

修善寺駅前校、徹底的テスト対策!!

6月5日(日)より対策授業が始まります。

秀英に普段通っていない生徒も参加可能です!

ぜひ、校舎に1度お越しください!

[対策日程]
①テスト対策授業
中1・3(月・木)19:20~22:00
中2(火・金)19:20~22:00


②徹底勉強会
中1・3(火・金)19:20~22:00
中2(月・木)19:20~22:00


③予想問題演習会
6/12・6/19 14:00~17:00


④ロング自習室
6/5 14:00~22:00 ※最大


⑤ワーク特訓
6/8 15:00~19:00

いいね! 5

いいね!  押してね♪

2022年05月24日
音読のすゝめ

こんにちは。三浦です。
みなさん、英語を毎日音読していますか?私は朝起きて必ず音読するのを日課にしています。
音読にはいいことがたくさんあり、やらない選択肢がないほどです。

利点をまとめると、

①細部まで確認できる:英語のお悩みで上位に来るのが「言っていることはなんとなくわかる
けど問題が解けない」です。なんとな~く読んでなんとな~く間違えるやつですね。音読をす
ると一語一語に嫌でも目を通すことになるので、なんとなく読みを脱するのに最適です。

②発音するとリスニング対策に!:発音できないものは絶対に聞こえません。

③ただ眺めるよりも記憶に残りやすい:みなさん、例えば曲の歌詞を覚えようと思ったとき、
歌詞を読んで覚えますか?たいていの人は聴いているうちに覚えるのではないでしょうか。
加えてカラオケなど、自分で歌うとより覚えられると思います。それと一緒で、受け身になっ
て覚えるのではなく、自分で再現することによってさらに記憶に残ります。

④時間がかからない:100回見るのもいいのですが、10回音読したほうがはるかに効率的です。

他にも様々な利点がありますが、今回はこのへんで。




実際1~2ヶ月音読を続けた生徒さんの中には「英語が苦手だったけど読めるようになってきた」
「今まではなんとなく問題に答えていたけれど、細部まで読むクセがついたので、根拠をもって
答えられるようになった」などの声を聞いています。



受験生はぜひ、音読を習慣づけてください。もちろん1、2年生のみなさんも早いうちにやるに
越したことはありません。


レッツ音読ライフ!

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2022年05月24日
6月26日(日)、summer festival

こんにちは!
今日はsummer festivalのお知らせです!

まだ遠くに行くのは憚られる時期ですが!!
今年もやります、summer festival ( `ー´)ノ

さーて、今回のfestivalは~~~??

・英単語で挑戦!!謎解き単語探し
……館内にあるヒントを探しながら、シートの単語を埋めてお菓子をゲット!

・英語発話判定チャレンジ
……アプリの発話判定を体験!お友達とも勝負してみよう!

・オリジナルうちわづくり
……シールを張ったり色をつけて自分だけのうちわをつくろう!

以上の3本です!(ジャンケンはないですw)

秀英にかよっていない児童でももちろん参加可能です(^^♪
保護者の方の待機ブースもご用意致しますのでぜひご参加ください!

なお、感染防止対策の観点から最大120人までの先着順となります。
参加希望の場合は以下の手順でお願いします。
塾生の方:Comiruアンケートにて参加申込
塾生ではない方:HPの問い合わせフォームかお電話にて参加申込

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2022年05月24日
徹底的テスト対策!やりますやらせます取らせます!

皆さんこんにちは。沼津本部校の杉本です。

今年のテスト対策……進化します!!
5つの柱でがっつり皆さんの成績を上げていきます

その1!テスト対策授業!
秀英の授業内で行う通常授業!
実はこれもバージョンアップ。実戦的な演習を増やし本番に向けた実力をつけていきます

その2!徹底勉強会!
授業ではない日も秀英に来て勉強!
学んだことを定着させてより高みへ目指しましょう

その3!ロング自習室!
日曜日を使って1日勉強!今までにない勉強時間で少しだけ自分の限界を見よう!
中2・3年生は夏の30時間特訓、40時間特訓の前哨戦。1日だけのものを体感しよう

その4!予想問題演習会!
過去の問題に似た問題を大量に演習、実地で培われた経験は必ず本番に役に立つ!
難問だけをチョイスした「いや~な問題集」もあります!

その5!ワーク特訓!
テストの基本はやっぱりコレ!ワークを徹底的にやりましょう!
基本となる力はここにある!

この5つの柱でしっかり成績を上げて、輝かしい学校生活を送りましょう!

そしてなんと、塾生以外でもこの5つのプログラムに参加できます。最大2日間、プログラムを選んでご参加ください!

進化し続ける秀英は止まりません。一緒に頑張りましょう!

いいね!  押してね♪

いいね! 2

2022年05月24日
個別指導の授業風景②

高校生も定期テストに向けて、準備を着々と進めています。
高校生は忙しいからこそ早めに対策を始めましょう。
無料体験も受け付けております。

いいね! 2

いいね! 1

2022年05月23日
5/29(日)~徹底的テスト対策スタート!!

伊東校の秋田です。

6月期末テストに向けて『徹底的テスト対策』を実施します!!
内容は、、、
①テスト対策授業
②徹底勉強会
③予想問題演習会
④ロング勉強会
⑤ワーク特訓

秀英生は全部参加可能!!
一般の方は最大2日間参加可能!!

いつもと違う、集中できる環境で一緒に勉強しましょう!!

いいね! 1

いいね!  押してね♪

2022年05月23日
夏期講習受付スタートしました!

夏休みは約1ヶ月にもおよぶ長期休暇です。
学校の授業から解放され、だらけてしまうことも少なくありません。
一方で、有意義に過ごすことで夏休み明けの成績を大幅に伸ばすことができます。
秀英予備校の夏期講習は夏休みを計画的に過ごし、
成績UPできる内容になっています。

本年度はその夏期講習の良さがサクッと2分で分かる動画を作成しました。
「秀英予備校の夏期講習はココがすごい!」

右の画像をクリックすると、各学年の案内動画に移動できるページに飛びます。そこから視聴をしてみてください。

夏期講習も大事ですが中学生はまず6月定期テストに集中しましょう!

いいね!  押してね♪

いいね! 1

2022年05月23日
テスト対策授業、徐々にスタートしています。

6月は中学生の定期テストシーズン。
各学年、少しずつ定期テストの対策授業がスタートしました。
テキストを問題演習中心の対策テキストにチェンジして復習します。
通常授業で実施したときには学校で習っていない単元でも、
対策授業のときには「なんだっけ・・・?」と思い出し・考えながら解いてくれています。
部活も忙しい時期ですが、今年度最初のテストで成功できるよう一緒にがんばりましょう!

いいね! 1

いいね!  押してね♪

2022年05月23日
授業でのご様子です!

普段の皆さんの授業中の様子です!

皆さんとても集中して授業に取り組んでおります。

中3生には受験に対する意識も芽生えてきています。

私たちも全力でサポートいたします!

今週も自習室16:30~18:00、ぜひ、ご参加ください!

いいね!  押してね♪

いいね!  押してね♪

2022年05月23日
トップ高模試まで5日!

いよいよ今週末がトップ高模試です。
現時点での実力を把握して受験勉強をスタートさせましょう!
28日(土)18:30開始(別日受験も可能です)
受験料無料
お申込は当HPまたは54-1151までお願いします。

いいね!  押してね♪

3065件中 1~10件を表示

PAGE TOP

このページがお役に立てたら
シェアをお願いします。
  • LINE