安東校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年12月21日
中学生 冬期講習始動!!

いよいよ今年も中学生の冬期講習が始まりました!!
中3生は入試本番に向けて、中1,2生は年明けすぐの学力調査テストに向けて、大量の演習問題に取り組んでいます。

今回は冬期講習の注目ポイントについて少し紹介します!

中3生のポイント
冬期講習の注目ポイントの一つは「テキスト」です。冬期講習のテキストは県ごとの入試傾向をこれでもかと盛り込んだ秀英オリジナルテキストになります。もちろん都道府県ごと公立入試の傾向や問題は異なりますので、静岡県で使用しているテキストは静岡県独自のものになっております。大量のデータとノウハウがある秀英だからこそ提供できるテキストを使って演習を積むことで、中3生はこれまで培ってきた知識を「入試で点を取る力」につなげていきます。

冬期講習に参加してくれた生徒のみんなには、冬期講習を通じて、最高の一年の締めくくりと、最高の一年のスタート切ってほしいなと思います。
教師陣も引き続き頑張る生徒を全力でサポートしていきます!

次回は中1、2生の注目ポイントについても紹介していきますのでこうご期待ください。

勉強を始める時期に「今さら」などという言葉はありません。秀英予備校安東校では随時無料授業体験受付中です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

一般の皆様、勉強、進路に関してお悩みの方いらっしゃいましたら、ご相談も承ります。
まず、秀英にお問い合わせください!
お待ちしています!☆

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください