SCHOOL丸子校

丸子校 校舎ブログ

いいね! 8

  • iD予備校

2023年07月29日
入試説明会にご参加いただきありがとうございました。

中3の講習に参加をしてくださっている皆さん。
入試説明会にご参加いただきありがとうございます。

本日参加のできなかった方は、後日個別にお話しさせていただきます。

入試に向けて、全力で指導してまいります。
中3の皆様の将来に対して真剣に向き合い、
行ける高校ではなくて行きたい高校に合格してもらえるよう、
生徒の皆様のモチベーションを上げ、お声がけをし、学習指導、進路指導をしていきます。
また、様々な入試情報をお伝えしてまいります。

塾生の皆様は後日、入試説明会を実施をいたします。
後日この入試研究がもらえますのでお楽しみに。

今年は、暑い夏に最適な、爽やかなブルーの文字で、とても良い感じです。

さて、この入試研究、皆さんにお渡しすると、
「各高校の部活」
「修学旅行先」
など、真剣に見ていることが良くあります。

そりゃ気になるよね。
でも他にいろいろ見て欲しいです。


高校入試の際には面接があります。
その面接の場面で「どんなにその高校に入りたいのか」を力説しますね。
その時に高校のことを知らないのは良くありません。
そこで見て欲しいのが、各高校の
「教育目標・教育方針」です。
本当に自分に合っているか、教育目標教育方針が分からなければ、分かりませんよね。
逆に、教育目標や教育方針が、よく理解できて、共感できるところこそあなたにピッタリの高校なのではと思うのです。

次に見て欲しいのが、
46㌻の高校難易度ランキング
様々な高校が秀英の統一テストの偏差値基準に合わせて載っています。
様々な高校があります。と言っても静岡市内には13高校(18科)。内申点も見ると自分の目指すべきところが見えてきます。
あきらめるのではなく、上には上の学校があって、自分の中学校以外の猛者たちが受験をしてくるわけです。そこに気づいてほしいです。

そして次は大学に進学したい子向けに
198㌻・199㌻の高校別大学合格データです。
例えば、静岡大学に行くために市立高校に行こうと考えている子、そこを見ると、高校に行っても努力が必要なことが分かります。

まだまだ、見て欲しいところはいろいろありますが、
ぜひ、ご自宅で入試研究を眺めて、高校に行くための気持ち、受験勉強を頑張るぞという気持ちを高めていただければと思っています。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください