みずほ校 校舎ブログ

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2020年05月21日
学校休校サポート!(中学生)

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

来週より、いよいよ学校も再開ですね!
コロナウィルスについてはまだまだ気を抜けない段階ではありますが、学習面では「長すぎるお休みだったなあ…」と感じているみなさんも多いのではないでしょうか。

一般のみなさんにとってはは、この休校期間中に本来行われるべきだった学習は、すべて「家庭での学習で行ったのみ」という状況です。
※秀英生のみなさんは、いち早くカリキュラムを実施していますね!
学校再開後には、もちろん定期テストが実施されると思いますが、この休校中に自宅で学習した内容も出題されるのは間違いありません。
さらに、この期間の課題の分量や内容も学区によって大きな差があるようです。

「自宅学習だけで、課題の内容は本当に身に付いているの?」
「定期テストに出たら、本当に点が取れる?」
「学校が再開したらきちんと教えてもらえるの?」
「他の学区に比べて、進みが遅れたりしない?」
「中学生のスタート、本当に大丈夫?」
「受験までに間に合うの?」


こういったさまざまな不安を解消するべく、秀英予備校みずほ校では、ふだん秀英にお通いでない中学生のみなさんを対象に、「学校休校サポート」を実施します!

■中学生 「学校休校サポート」
《会場》 秀英予備校みずほ校
《参加費用》 3,300円

《実施内容》
①学習フォロー勉強会 3日 
休校期間に各中学校から出された課題範囲の学習内容をフォローする勉強会です。秀英からのフォロープリントに加え、学校のワークの持ち込みも可。質問対応ももちろん可能です。さらに定着を確認するテストも実施します!
※日程・時間は画像内もしくは添付のPDFファイルを参照

②映像授業の視聴 3日(6時限分) 
新学年最初の単元や、前学年終盤の単元など、休校期間に本来実施されるべきだった内容を選択し、映像授業を受講できます。学校でできなかった学習を、秀英の授業で取り戻しましょう!
※日程・時間はお申し込み時に個別に設定いたします。

③自習室(教室開放)の利用可能
6月~7月上旬の期間中、塾生と同じように教室開放を利用いただけます。集中できる環境としてご利用ください。
※利用可能日時は、お申込み時に校舎よりご案内します

こんなときこそ、秀英予備校の「学習塾としての役割」として、地域の中学生のみなさんの学習のお役に立てればと思います。
学習相談などいつでもさせていただきますので、学習面ですこしでも心配な点のある方は、お気軽にお問い合わせください!
(感染予防の観点からも、あまり多人数のご参加は想定しておりません。ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにお声かけください!)
くわしくは、ここをクリック!

いいね! 33

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください