みずほ校 校舎ブログ

いいね! 31

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2020年05月31日
小学生も! 学校休校サポート

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

6月からは給食もスタートし、いよいよ学校も通常の形にもどりますね!
3月~5月までの非常に長い期間、学校の授業がストップしていたわけですが、「学校が再開する!」という喜びと同時に、学習面ではさまざまな不安を抱えるご家庭も多いのではないでしょうか。

特に塾に通っていない一般のみなさんにとっては、この休校期間中に本来行われるべきだった学習は、すべて「家庭での学習で行ったのみ」という状況です。
※秀英生のみなさんは、いち早くカリキュラムを実施していますね!

「自宅学習だけで、課題の内容は本当に身に付いているの?」
「テストに出たら、本当に点が取れる?」
「学校が再開したらきちんと教えてもらえるの?」
「他の学区に比べて、進みが遅れたりしない?」


さまざまな不安を解消するべく、中学生に実施している秀英予備校みずほ校の「学校休校サポート」を、小学生対象にも実施いたします!

ふだん秀英にお通いでない小学生のみなさんを対象とし、無料でご参加いただけます!

■小学生 「学校休校サポート」
《会場》 秀英予備校みずほ校
《参加費用》、無料

《実施内容》
①算数フォロー勉強会 2日 
休校期間に各小学校から出された課題範囲の学習内容をフォローする勉強会です。教師がフォローしながら、おもにまだ学校で教わっていない新学年の内容をプリント演習で学びます。
※日程・時間は画像内もしくは添付のPDFファイルを参照

②英語映像授業の視聴 2日(4時限分)※小5・6のみ 
5・6年生には欠かせない英語の学習も、休校期間には完全にストップしています。新学年最初の学習内容を、映像授業で受講できます。学校でできなかった学習を、秀英の授業で取り戻しましょう!
※日程・時間は画像内もしくは添付のPDFファイルを参照。

③学力診断テスト
前学年までの内容がしっかりと身に付いているかどうか、テストを受けることで確認します。返却時には、学習相談・アドバイスのための面談を実施します。
※日程は個別に設定いたします。


中学生の休校サポートのほうにも書きましたが、こんなときこそ、秀英予備校の「学習塾としての役割」として地域の小学生のみなさんの学習のお役に立てれば、これほどうれしいことはありません!

学習相談などいつでもさせていただきますので、学習面ですこしでも心配な点のある方は、お気軽にお問い合わせください!
(感染予防の観点からも、あまり多人数のご参加は想定しておりません。ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにお声かけください!)

いいね! 31

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください