みずほ校 校舎ブログ

いいね! 13

  • 集団授業

2022年05月02日
5月です!

こんばんは!
室長の一ノ瀬です。

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、きちんと勉強もやってますか?
5月になりましたが、月が変わるとそれだけで新鮮な気持ちになれるような、いや、そうでもないような…どっちだと思いますか?(突然の問いかけ)

もちろん、男イチノセ、新鮮な気持ちでがんばりますよ!
なんといっても5月は、中学生にとっては年度最初の定期テスト期間!
気合が入らないわけがありません。

写真は、みずほ校に貼ってある2月学年末テストのがんばりをアピールした掲示です。
このときは中1・2だけ(中3は受験直前の時期でしたねシミジミ)だったですが、今度の6月テストでは3学年分すべての塾生のがんばりを、窓一面に貼って貼って、
貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って貼って(Ctrl+Vを駆使した文章)、貼りまくりたい!
貼るスペースがなくなったら窓を増設してさらに貼りたい!(ちょっと意味がわからない文章)
と、今からはりきっています。

もちろん、秀英予備校みずほ校では、このテスト対策を5月からスタートしていきます。
塾生のみなさん、心して連休明けを待っていてください!

さて、連休中からテスト対策はスタートしています。
秀英からも連休中の課題を出していますが、同時に「もっとも優先してほしいのは学校のワークを進めること」という指示もしています。
そうです。テストでの点数アップには、ワーク学習は欠かせません。
この連休中に、いち早くワークにとりかかっておくことが、テスト成功の秘訣です。

みなさん、連休明けの秀英の授業再開に向けて、ワークをやってやって、
やってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやって(Ctrl+Vを以下略)
やり込んでいきましょう!

いいね! 13

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください