羽鳥校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2023年12月04日
environment

こんにちは、伊藤です♫

今日のブログのテーマは『environment(環境)』です。

とはいっても地球の環境問題のような大きなテーマではありませんっ!

先生の言う環境とはやっぱり塾の教師なので『勉強の効果を高める最高の環境』についてです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さぁ、みんなは勉強する環境ってどんなところが理想的ですか?

それを考える上である実験結果をご紹介します。

アメリカで、ある貧困層が多く居住する地域の人々に、高級住宅地に無料で引っ越してもらい、経過を観察したところ、それまでと比べて子供の窃盗や暴力が極端に減ったという実験結果がありました。

そこでわかることは引っ越し、つまり環境の変化によって意識が変わり、習慣が変わり、負のピアエフェクトが小さくなり良い方向へと自然に変わることができるという統計データがあるということです。

ちょっと難しい話になってしまいましたが、勉強も同じで結局は良い環境のもとで行わなければ継続的に学力を伸ばしていくことは難しいということです。

勉強する環境、みんなさんは今どうですか?

家だとどうしてもTVやスマホ・漫画に意識がいってしまう。。
勉強でわからないところがあっても質問できる人がいない。。
どんな勉強が今の自分には必要なのか聞ける相手がいない。。

など勉強に集中できない環境がある人は、この冬、秀英予備校羽鳥校の最高の環境のもとで勉強をしましょう!
いつでも質問対応が可能で今からでもまだ冬期講習の受講も可能です♫


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
秀英予備校では冬期講習生募集中です。対象は小1~高3です。
無料体験授業もできますので、ぜひお問い合わせください。
羽鳥校 058-278-9986
 

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください