焼津駅前校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業 中受クラス

2023年05月29日
超えるべき山

こんにちは☆
秀英予備校のブログをご覧いただきありがとうございます。
焼津駅前校担当の佐伯です!

もうすぐ6月。☔梅雨☔の季節です。静岡の夏はジメジメとして暑苦しいですが、志太地区のパワーで乗り越えていきましょう💪

・・・乗り越えるといえば5/29(月)は世界最高峰エベレスト初登頂⛰の日だそう。
エドモンド・ヒラリー氏の「そこにエベレストがあったから。」というフレーズをご存じの方もいるかもしれません。

エベレストには遠く及びませんが、父母と自分の大きな企画が先日スタートしました。題して「東海道五十三次ウォーキング👣」!!東京から京都まで53個あるご宿場を歩いて巡る旅です。初回は6時間半かけてやっと東京→品川、ご宿場一つ分という進度・・・・・・
『千里の道も一歩から』といいますが、とんでもない企画が始まってしまいました。ひとりでは心が折れそうですが、両親とともに最後まで歩き切ります💪
さらに今回、自分の目標であった1日3万歩を達成!ただ歩数をかせごうと歩いてもなかなか達成できませんでしたが、大きな目標を追いかけながらであればいつの間にか乗り越えていました。最近ウォーキングをサボりがちでしたが、心機一転頑張ります🔥

皆さんがチャレンジしたいのはどんな山ですか?
勉強面では学校の授業、6月のテスト、そして受験。部活やクラブ活動、日々の生活の中にも乗り越えたいものがあるでしょう。人それぞれ挑みたい山は違います。
いずれも、一人でただまっすぐ歩くのは大変でつらいです💦
まずは大きな目標を作りましょう!気づいたら3万歩歩いています!
仲間・ライバルも大事です。今回の自分は両親ですが、同じ目標同じ道同じ距離を進む仲間の存在は折れそうになった心を支えてくれます。

秀英予備校では夏期講習の受付を開始しました。
同じ目標を持つ仲間と同じ夏を乗り越える姿を、教師一同楽しみにしています!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください