湖西校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2023年06月19日
号泣

いつも大変お世話になっております。湖西校の山崎です。
 
今年の4月から、私の毎週日曜日のお楽しみは、
ドラマ『だが、情熱はある』を見る事です。
 
お笑い芸人のオードリー若林正恭さんと、南海キャンディーズ山里亮太さんの半生を描いたドラマです。
 
私はお笑いが好きで、南海キャンディーズもオードリーも大好きですので、このドラマを毎週欠かさず見ております。
 
TVやラジオなどでも語られたことのある数々のエピソードが、実際のドラマとして表現されていて、非常に心が動かされます。
 
がんばっているんだけど、結果が出なくて苦しみもがいている様子。
少しずつ認められて、仕事が増えていく様子。
どの場面も感動的で毎回泣いてます。
 
昨日は本当にヤバかったです。全編号泣。大号泣でした。
 
そもそも、仕事から帰って、リビングに行ったら妻と息子が父の日のメッセージを書いてくれていました。
それを見て号泣。
 
そして晩酌でコカコーラを飲みながら(私はお酒飲めませんので)
『だが、情熱はある』を見て大号泣。
 
4月にこのドラマが始まるまでは、オードリー若林さんを演じる高橋海人さんのことをよく知りませんでした。
高橋さんの所属するキンプリというグループからメンバーが3人脱退するというニュースを見た際にも、
残る2人のうち永瀬さんという人はドラマとかにもよく出ているイメージでしたが、高橋さんについては
その他大勢のような印象しかありませんでした。
 
しかし、このドラマを見てその失礼な印象は完全に覆りました。
オードリー若林さんの独特の雰囲気、しゃべり方を完全にコピー。
単なる物まねでは無く、演技としての完成度の高さに感動しました。
 
今では高橋さんを熱烈に応援しています。
山里さんを演じている森本慎太郎さんもスゴいです。
しずちゃんを演じている富田望生さんも、
オードリー春日さんを演じる戸塚純貴さんも
みんな素晴らしいです。
 
いよいよ来週最終回です。終わってしまうのが悲しいくらいです。
 
 
 
皆さんも毎週楽しみにしている物はありますか?
え?山崎先生の授業が楽しみだって?
そんな風に言ってもらえるようにがんばりますね!!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください