湖西校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2022年08月05日
【校舎ギャラリー】小学生英語の風景

いつも大変お世話になっております。湖西校の山崎です。
 
7月25日(月)より、小学生の夏期講習がスタートいたしました。
今年の夏は、大変多くの小学生の皆さんにご参加いただき、元気いっぱいの小学生で湖西校があふれております。
 
今回は小学生の英語の学習風景をご紹介いたします。
 
秀英予備校では、英語の授業で一人ひとりの児童にタブレットを使用して学習していただいております。
 
まず、ELST®という英語学習のアプリを使用して、その日に学習する単語や重要例文の聞き取り、発音練習を行います。
次に、映像授業を視聴しながら、その日の重要ポイントを学習し、英単語や英文を書く練習を行います。
 
英語力向上に必要な『聞く』『読む』『書く』『話す』という4技能をバランスよく向上させることのできる授業です。
 
 
現代の子供たちはタブレットなどの操作もすぐに覚えて自由自在。
昭和生まれのヤマザキが子供の頃にはあんな大きさの板はまな板くらいしかありませんでした。時代の流れにおぼれそうになりますね。
 
授業の最後には英語の発音の得点で子供たちとヤマザキで戦うELST®チャレンジというコーナーも実施しており、毎回盛り上がっております。
(私が空気を読まずに97点など高得点を出してしまうこともあり、児童たちは打倒ヤマザキに燃えています。)
 
夏期講習はまだ始まったばかり。
小学生ステップアップクラスはこれから申し込むことも可能です。
ご興味のある方はすぐにお問い合わせくださいね!!お問い合わせはコチラ

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください