SCHOOL磐田本部校

磐田本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2022年10月01日
定期テスト後が一番の成長チャンス!

10月になりました。
そろそろ暑さもおさまってくるかなと思っていたらまだまだ暑いですね。
10月の終わりごろには過ごしやすい気候になっていることを願いたいです。

さて、9月の終わりごろに定期テストがあった中学校が多かったと思います。
定期テストはテストに向けて準備することも大切ですが、テスト後にどうするかも同じくらい重要です。

定期テストは成績をつけるために行われていますが、自分の普段の勉強内容の定着度の確認ももう一つの目的です。
上手くいかなかった教科については結果を見てその原因を考えてみることで
成長につながる糸口を発見する良い機会になります。だから、テスト後の反省や解きなおしが大事です。

ただ、反省といってもどこが良くなかったかは自分ではよくわからないという人だっていると思います。
そのような時は秀英生なら校舎の先生に相談してみましょう。
テストの答案を先生のところに持っていけば、先生がそこから弱点を見つけてアドバイスをしてくれます。

秀英に通っていない方でも秀英では授業の他にこうした学習アドバイスも行っています。
授業についても無料で体験授業をお受けいただけます。
今回のテストの結果に満足いかなかったという方は気軽にお問い合わせください!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください