SCHOOL磐田本部校

磐田本部校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2022年12月02日
中3学調お疲れ様&中1・2学調頑張ろう!

12月になりました。急激に寒くなりましたね。
体調には気を付けていきましょう。

さて、先日中学3年生は第2回の学力調査がありました。
磐田本部校の3年生の結果を今日聞く予定でこちらもハラハラしています・・・。

生徒の皆さんは学調が終わったので気持ちを入試モードへと切り替えていきましょう。
入試レベルの問題を冬期講習でたくさん解いていきます。
そして、年明けから予想問題に取り組んでいきますから
まずは冬期講習で自分の実力を入試レベルにまで引き上げましょう。

毎年この時期から入試への最後の追い込みということで塾に通い始める方もいます。
秀英の冬期講習は年内から入試対策を始めますからすぐに対策をしていきたい方はぜひお問い合わせください。

中1・2年生は定期テストが終わって少し経ちましたね。
テストの解きなおしは終わりましたか。
皆さんにとって次のテストは1月実施の学調です。

中1の皆さんは初めての校外テストですね。
定期テストとは範囲・難易度共に段違いです。
入試の形式に近いテストなので真の実力が試されます。

中2の皆さんは「中2バージョンの入試」といわれる重要なテストを迎えます。
中2の内容は中3の学調や入試にも頻出の内容がたくさんあります。
中2の学調の成功が受験勉強のスタートダッシュを切るためには絶対必要です。

塾生は冬期講習で学調対策を徹底して行います。
年明けには中3と同じく予想問題を使って実戦演習もしていきますので頑張りましょう。

冬期講習は塾生以外の方も参加いただけます。
学調対策をしたいけれど何を頑張ればよいのかわからないから不安という方は
秀英の冬期講習で一緒に頑張りましょう!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください