掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2019年12月29日
今年もありがとうございました。

年末ですね。
29日になって、ようやっと「年末感」が感じられる今日この頃。
今年もいろんなことがありましたね。

年に一度は体調を崩す松井先生ですが、いまのところ元気に「明日雨か~いやだな~」とつぶやいております。
掛川駅前校、1階休憩スペースで、居残り組がおしゃべりしながらご飯を食べています。
イケメンの話、アイドルの話、abe●aTVの話、スマホの速度制限の話。
ぽんぽん話が変わります。さすが女子。たまに混ざる松井先生。

一定時間しゃべくって、ちゃんと3階でお勉強。
中3の居残り自習がとても増えました。本当に偉いです。
居残りじゃないですが、中2のHくん、中1のAちゃんも、
授業前早くから来て自習をしていました。Tくんも振替偉かったね。
秀英に足を運ぶ人が多く、生活の一部になっている子がたくさんみたいで嬉しいです。よいですね。

年末年始、図書館は早く閉まるし、おうちではだらだらしちゃうって子も、秀英はちょうどいいみたい。
中3の男子ふたりが「明日あけてよ!」と食い下がって帰りましたが、明日はダメです。ごめんね。

12/30~1/3の間は、秀英の授業はありません。
小中学部は、開放教室も実施しませんのでご注意ください。
※12/30と1/3の中3年末年始特訓のみ実施です。


その他1月授業に関しては、画像をご覧ください。



今年もお世話になりました。
おかげさまで、楽しいことイッパイの一年でした。
令和元年、ありがとうございました。

来る2020年もよろしくお願いいたします。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください