掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2019年12月26日
逆イブ。

自分で書いていて、よくわからないな、と思いました。逆イブ。
前日が「イブ」だから、直後日は「逆イブ」だなって・・・うん・・・。

ということで、生徒たちに聞いてみました。
「サンタはきたの?」と質問。こたえは半分くらい。
意外と小学生にも来ていませんでした・・・。

きくち「悪い子にしていたのかい?(・へ・)」
小6生「いや、リクエストしなかったから」 いろんなサンタ事情があるみたいです。

貰った子には何を貰ったか聞いてみました。
Kくん「木でできた立体のパズル」 かっこいいな。知的ですてき!
(それを聞いた松井先生「ジェンガ?」)
Kくん(別)「スマホ」 小6にスマホかあ~。中3でケータイ持たせてもらった身としては「早いな!!うらやま!!」というきもちです。
Hくん「・・・(ニヤリ)」 なんでも買える紙キレだそうです。サンタ外国人のくせに。

今日もネタをありがとうございます。


ちなみにきくちにはもうサンタは来ませんが、
母親が未だに毎年図書券を贈って(年によっては送って)くれます。
お仕事を始めてからは、ゆっくり読書する暇もあまりないのですが、
元来読書は好きな方。母親の影響かしらとしんみり思ってみたりします。
お正月はのんびり本でも読もうかな。
オススメの本、教えてくれると嬉しいです。漫画でもOKです♪


さて、今日はなんやかんや言いつつ、Kくんよろしくスマホを新調しましたので、それで撮影しました小学6年生の冬期講習。
欠席もいますが、冬休み初日、よくがんばりました。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください