掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2020年06月29日
せんとう。

今日は、先生たちのなかで、浜松の学校の話をしていて、
とある高校のちかくにスーパー銭湯?があるっていう話になりました。

最近のきくちの出張先である浅羽校(と袋井山梨校)の担当の森本先生と、みんなだいすきしゃもじでおなじみ梅島先生が、その某スーパー銭湯が好きだと話していました。

きくちも浜松に住んでいたころは、たまの贅沢で浜松の市野にあるでっかいスーパー銭湯へ行くことがありました。

の~んびりお湯につかって、上がったら漫画読み放題!
浜松では賃貸に住んでいたので、ひろ~いお風呂最高だったんですよね。
いまは遠いので全然いけてないです・・・。袋井に天然温泉があるけど、ちょっとお値段が・・・高いんですよね。むむ。

そんなこと考えていたら、今日小6のMちゃんに
「家族とならいいけど、みーんなでお風呂に入るの、ちょっとイヤ」
との意見をいただきました。
授業の作文で、林間学校のときのことを思い出しながら書いたときに、
そんなことを話してくれました。

それもわかる~。
とくにコロナのご時世ですから、なんかこう、密接な感じがして不安というか・・・。
まぁ、しばらくはそういう大衆浴場へいくことはないのでいいんですけどね。


毎日当たり前に入るお風呂ですが、
いつもとちょっと場所や様子が変わるだけで特別感が出ますよね。
こころなしか、疲れもたくさん取れる気がします。

お勉強も、場所を変えると違うかもよ???
銭湯なんかじゃなくて、テストに向けて戦闘態勢!!!

テスト対策始まりました。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください