SCHOOL桜山校

桜山校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2016年10月23日
期末テスト ~100点出ました♪~

こんにちは!桜山校担当の八尋です!!

だいぶ寒くなってきましたが、皆さん風邪とか引いていませんか?

昨年、この時期からインフルエンザの大流行があったので

注意してくださいね>< 僕も気をつけます!

さて、先日中学校の2学期 中間テストがありました!

朝早くから夜遅くまで、多くの生徒が塾に来て学習してくれました!

多くの生徒が自己ベスト更新や順位アップなど、一人ひとりが掲げた目標をクリアしてくれました♪

よく頑張ってくれたと思います。

夏休みからの皆さんの頑張りには驚かされるばかりです♪

今回はさらに嬉しい驚きがありました!

な、なんと・・・100点をとった生徒が数名いました!!!

決して簡単ではなかった問題だったのに、本当によく頑張ったと思います。

もちろん点数が全てではありませんが、与えられた問題に対して、一つも間違うことなく解答を作り上げるというのは生半可なことではありません。

純粋にその頑張りに感動し、次の期末も頑張って欲しいなと思いました♪

そして、桜山校の生徒の大好きなところがまた一つできました。

桜山校の皆さんは「他人を認めることのできる生徒」だと改めて感じました。

しかも、ただ「認める」のではなく、自分の行動を比較して
自身の行動を修正・改善できるところがすごいところだと感じます。

「どんな勉強をしたの?」「期末はその方法やってみよう」

こんな嬉しい言葉を休み時間に聞くことのできたそんな1日で

ますます皆さんのことが好きになりました♪

このいい流れを、全ての学年で作り上げられるように、私も全力で教えていこうと思います!!

皆さん!一緒に頑張りましょうね!!

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください