SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 対面授業 高校生

2022年07月17日
アシスト講師紹介 伊藤先生(名古屋市立大学医学部医学科)

こんにちは。
アシスト担当の河野です。

アシストは自習室に自分専用の席があり、わからない問題はアシスト講師に教えてもらえるので、
「学校の成績を上げたい人」にはもちろん、「本格的な受験勉強をしたい人」にも適したコースです。

今日はその講師の1人の伊藤先生にインタビューしました。
(赤字は河野コメント)

Q1. 大学受験において、最も大事なことは何ですか?

自己管理能力。
⇒アシストの先生と一緒に勉強計画を立てるなどして、自己管理能力を身につけていきましょう。

Q2. 大学生活で楽しいことは何ですか?

自由な時間がたくさんあるので多くのことに挑戦できること。

Q3. 成績が伸び悩んでいるですが、どうすれば良いですか?

どこで躓いているかを明確にして改善していく。
⇒テスト結果とテスト範囲のテキストをアシストの先生に見せて、原因分析してもらいましょう。

Q4. 何を質問すればいいのかわからないのですが、どうすれば良いですか?

理解できないものがあれば積極的に質問してみてください。

Q5. 勉強が好きになれないのですが、どうすれば良いですか?

なにか目標を立てると前向きに取り組めるようになると思います。
⇒まずは、アシストの先生と夏休みの目標を立てましょう。

Q6. 好きな食べ物は何ですか?

エビフライ




アシストの体験は1週間無料でできますので、
ご興味のある方は秀英予備校名古屋校大学受験部 052-745-1251
までお問い合わせください。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください