SCHOOL鳴海校

鳴海校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2021年04月01日
2021年4月が始まりました。 別れと出会い

こんにちは。
秀英予備校鳴海校担当、古川です。

4月に入り、いよいよ新学年がスタートとなります。

高校受験を終えた中学校3年生は進学先の高校へ高校1年生として再スタートですね。
最初のテストが肝心です。ここでスタートダッシュが切れるかどうか。
鳴海校でも全力でサポートしていきます。

中学校2年生はいよいよ受験生となります。
とにかく後悔の無いように、目標に向かってがむしゃらに頑張って、少し楽しむ気持ちも持って、1年間過ごしていきましょう。

中学校1年生は2年生に。英語の教科書がかなり難化します。今の自分の苦手分野、分かっていますか?
勉強だけに限らず、物事を始める時は早ければ早いほど良い結果につながります。
勉強習慣をしっかり維持して頑張りましょう!

小学校6年生はいよいよ中学校に入学ですね!
新しい友達もたくさんできます。一生つながりのある友達もできます。
勉強も遊びも部活も、楽しんで頑張りましょう。

高校生の皆さんも負けていられませんよ!
学年が上がるごとに、どんどん内容は難しくなります。
特に理系科目でわからないところをそのままにしておいたら模試の結果で目も当てられない・・・なんてことがないようにしましょうね。

鳴海校も新体制で、心機一転全力で生徒の皆様をサポートしていきます。
是非ご期待ください!

それでは、新学年もよろしくお願いいたします!!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください