SCHOOL鳴海校

鳴海校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 集団授業

2023年08月05日
暑中お見舞い申し上げます🌊🏄

こんにちは!鳴海校の今井です🌞

近頃鳴海校周辺ではお祭りがあり、浴衣や甚平を着ている人や
出店でゲットしたであろうおいしそうな食べ物を持っている人など
久しぶりワイワイした「夏の祭り感」を感じております。
今週末もなるぱーくや鳴海駅でお祭りが開かれますね🍧
暑い日が続いておりますので、体調に気をつけながら
全力で今年の夏を楽しみましょう!!!!!

そして、いよいよ来週末8月12日(土)からは中3生の40時間特訓、
14日(月)からは中2生の20時間特訓が開催されます!

私は昨年までの夏期講習は山梨県の山梨本部校で過ごしていたので
最近はよくそのことを思い出しています。みんな元気か~い?💭

朝イチから元気よくやってくる生徒たち、合宿Tシャツ、開校式での選手宣誓、テストのランキング表、お弁当などなど
思い出はたくさんありますが、なんといっても2日間や4日間という短期決戦であるにもかかわらず、
間近で感じることができる生徒たちの成長は毎年鳥肌が立ちます。
真剣に必死に挑み続ける彼らの姿は、いつも私に勇気をくれます。

ただ集中特訓に参加するだけでは、限界なんて突破することはできません。

この2日間・4日間は勉強のことだけ考えること。
本気で、言葉の通り「全力」で挑み続けること。


苦手ととことん向き合って、かつてない大量演習をこなす。
自分の限界に挑み続けた人にだけ、感じることができる達成感があります。

共に戦ってきたかつての生徒たちは、限界のその先へ辿り着き
9月以降の勉強を順調に進めることができました。
1日10時間を経験すると、テスト前の1日4時間・5時間はへっちゃらになるんだそうです。

いつかできるから今日できる
できっこないをやらなくちゃ

我々にとっても、生徒たちを成長させられるか大きな勝負所。
人生は一度きり、後悔が残らないようにやりきりましょう!

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください