SCHOOL春日井本部校

春日井本部校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業 プレミアム

2020年05月07日
【重要】緊急事態宣言延長に伴う弊社の段階的対応について

愛知県では、小学校・中学校・高校すべての休校が5月31日まで延長されました。実質3か月間の休校期間です。これ以上学びを止めるわけにはいかない思いでございます。

当社では2020年5月31日(日)までの期間を再開準備期間として、下記の通り段階的に通塾型授業を再開させていただきます。
5月14日(木)「緊急事態宣言発令再評価」時点での変更の可能性はございますが、当面は6月1日(月)からの完全再開を目指して進めてまいります。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

●5月プレミアムコース授業
5月10日(日)以降は「3密」状態を回避しながら、お子様の学習が継続できるようサポートいたします。 
・授業日:10(日)・24(日)・31(日)
・14:00~14:30 質問タイム
・14:30~17:55 授業
校舎での授業実施に当たって、万全な感染症防止対策を徹底し、段階的に再開してまいりますが、通塾を希望されない場合は、今まで通りのオンライン授業受講が可能です。1人ひとりの質問や学習指導・管理につきましては電話・コミル・来校での対応もできますのでご安心ください。
重ねまして、いつもご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。これからも生徒の皆様のために教師一同全力でサポートしてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染防止のため】
≪ 秀英予備校として行うこと ≫
・従業員は、毎日検温し、体温と検温時刻を記録いたします。検温の結果、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは出勤いたしません。
・マスク着用等の咳エチケットを励行いたします。
・校舎内では手洗いを励行いたします。
・教室内の授業に関しては、可能な限り生徒座席の間隔を空けて実施いたします。
・階段の手すりなど、頻繁に人が接触する箇所については定期的にアルコール消毒液等を使用して、拭き取り清掃いたします。
・校舎内の教室や事務所に関しては、定期的に換気をいたします。

≪ 生徒・保護者の皆様へのお願い ≫
・可能な限りご家庭にて検温していただき、37.5度以上の熱があるときや、風邪のような症状があるときは通学をお控えください。
・校舎内で発熱や咳・くしゃみが出るなど、感染が疑われるような体調の異変を感じた場合は、速やかに校舎担当者にお申し出ください。
・入室の際、校舎設置しているアルコール消毒液(または次亜塩素酸)を使用してください。
・通塾(授業・質問対応時など)・来校の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※マスク着用の無い場合は入室できません。
生徒の健康を最大限に配慮しながらも、一人ひとりの学力向上のため、指導に専念してまいります。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください