SCHOOL江南駅前校

江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2020年09月21日
ワーク&単元別プリント演習会、特別教室開放を実施しました

今日から始める暗記法!「③『忘れる+思い出す』で強化!」

こんにちは、林です。
今日は雲一つない秋晴れで、絶好の行楽日和でしたね。しかし、そんな中、定期テストが近付いている中学生・高校生はテスト勉強を頑張っていることと思います。今日・明日は祝日ということで、特別にお昼過ぎから教室を開放し、中学生はテスト対策イベントとして「ワーク&単元別プリント演習会」と題した勉強会を実施しました。同時間帯で高校生の特別教室開放も実施しました。

以前のブログでもお伝えしましたが、この4連休で提出物のワークをある程度仕上げることが目的です。(テスト範囲が判明していれば、ワークを1周りは終えておきたいですね)今日の勉強会に参加した生徒のほとんどは順調に仕上がっていました。ワークが終わったという生徒は、ワークの解き直しや、勉強会で配布した単元別プリントの演習をやっていましたね。少し遅れを取っている生徒も、明日までに何とかできると思います。

テスト勉強を早めに進めることで、「忘れた場合でも、覚え直す時間が取れる」というメリットが生まれます。逆に、ギリギリのタイミングで一気に覚えようとするのは、覚えた気にはなるけれど、テスト本番で忘れてしまうということが多いです。ということで、本日公開の動画「『忘れる+思い出す』で強化!」も参考にしてください。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください