江南駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2020年09月24日
定期テスト迫る

<今日から始める暗記法!>④

こんにちは、林です。
いよいよ、大半の生徒は定期テストまで1週間を切りましたね。開校日は連日のように自習に来る生徒がたくさんいます。早期から頑張っている生徒は必ず高得点が取れると信じています。

今週末は日曜日に中学生対象に「テスト直前特訓」を実施します。高校生も13:30~22:00での教室開放でテストに向けてのラストスパートを頑張りましょう。ここが頑張り時ですよ!

そして、普段は休館日の水曜日ですが、9/30は12:30~21:00で特別に教室を開放し、質問対応も実施します。江南高校の生徒は翌日の10/1がテスト最終日ですね。学校帰りにそのまま教室開放が利用できますよ。月曜日は難しいですが、火曜日も学校帰りにそのまま教室開放が利用できるように予定を調整しようと思います。

中学生は10/1・2でテストがありますね。写真は教室内の黒板に書いた中学生向けの連絡事項とメッセージです。そこにもあるように、テスト前日など、「直前に大量に質問しよう」という勉強計画はNGです。短期間で一気に覚えることは不可能です。「90秒ワンポイント授業番外編」の動画を見れば、その理由は明らかです。あくまで、テスト直前の最終調整をしていく中で出てきた分からない問題を解決する場としましょう。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください