SCHOOL加納校

加納校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2021年05月23日
あと、ちょうど2ヶ月で・・・・

加納校のブログをご覧のみなさま、こんにちは
秀英の武田です。

先週から保護者会週間がはじまり、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。
いつも、本当にありがとございます。
あと、2週間ほどしたら新学年の初の定期テストが始まってくる中学もありますね。
特に中1は中学生になって初めての定期テストです。勉強の仕方など心配なこともあると思います。会の中で定期テストの勉強への取り組み方などをお話しさせていただきました。その後、ZOOMをつないで自習するNEOLINE SRの参加や教室開放への参加が、いつも以上に活発化してきていると感じます。とてもいいですね!新学年になってから初の定期テスト、精一杯努力をして、目標を達成しましょう!

さて、今日が5月23日でちょうど2か月後から始まるもの。皆さんわかりましたか?




夏休みですね!
去年はコロナの影響で学校があり夏休みは2週間ほど短かったですからね。
さぁー今年の夏休みはどう過ごしますか?もちろん、遊び、部活などやりたいことはたくさんありますね。ずーっと遊んでいたいものですが、しかし夏休みの宿題というものが、皆さんにはあります。
そして、中高生は夏休み明けに大事な定期テストが待っています。長い休みだから、まだ大丈夫、明日からやればいいや、まだ間に合うなんて考えているうちにあっという間に夏休みが最終日なんてことを経験した子も少なくないのではないでしょうか。

一人でやろうと思ってもなかなかできないって思った子、大丈夫です。ぜひ秀英の夏期講習に来てください。
各学年に合わせた授業スタイルで、しっかりと皆さんの学習をサポート致します。
現在、無料体験授業や各種小学生イベント、中高生向けのテスト対策も実施しています。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください