SCHOOL睦合校

睦合校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2023年11月26日
【日々所感】テスト

こんにちは!睦合校の根本です。
予報通り、寒い一日となりました。厚木市内は、雪でも降ってきそうな空模様でしたが、朝から小学生のキッズ達が、元気にやってきました。そうです、今日は「公開実力テスト」の日です!
授業のときは毎回遅刻気味のH君ですが、今日は開始30分前の9時頃に一番乗りで現れました。「はやいじゃん!」と声を掛けると、「あれ、9時からじゃないんですか?」と‥。どうやら、開始時刻を30分勘違いしていたようです。ガビーン。まぁ、遅れるよりはいいけどね。

ということで、午前中から小3~小6生たちが集合して、公開実力テストにチャレンジしてくれました。(上の写真はテスト中のみんなの様子です。)

結果はどうだったか?それはまた、今度のブログでお知らせしましょう。

ちなみに、今日は中3生たちも10時から授業がありました。毎年恒例、秋期ゼミのオプション講座「2日間集中特訓」です。こちらも「テスト」に取り組んでいます。
5教科の模試に取り組み、すぐにその解説授業を受けます。問題のポイントや解き方だけではなく、優先順位のつけ方、取るべき問題と捨てる問題の見極め方などなど、「入試当日の時間配分」の感覚を身につけていきます。

10時から18時までの長丁場ですが、がんばったご褒美に、最後には根本から“あま~い”プレゼントもあげようと思っています♪


午後の時間帯は、荻野中・依知中のテスト対策もあり、中1・2生たちが期末テストに向け、集中してがんばってくれています。


それぞれの「テスト」に向け、睦合校の生徒たちの頑張りをいつも以上に感じられる日でしたね。

いいぞ、いいぞ、秀英生たち!!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください