浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 対面授業 高校生

2020年06月23日
おはようからおやすみまで

皆さんはスマートフォン、1日どれくらい使っていますか? 高校生の1日の平均利用時間は5~6時間というデータもあります。朝起きたらスマホ! 昼ごはんを食べながらスマホ! 夜寝る前もスマホ! というスマホ中心の生活になっている人も多いのではないでしょうか。でも…そう、もうすぐ期末テストがやってきますね。このタイミングで、スマホとうまく付き合う工夫をしてみませんか? ポイントは、「分けること」

勉強をする時間と、スマホを触る時間に分けてみるんです。例えば勉強の時も、ご飯の時もスマホは触らない。代わりに夕食後は使ってよい、というように分けてみる。それだけで勝手にスマホを触る頻度が下がり、きっと時間も減りますよ。勉強の集中力も上がりますね。がんばれる人はもっともっとスマホ時間を減らして、勉強の時間をしっかり作ろう。

勉強しかできない環境に身を置くことで、勉強に集中でき、スマホとも距離を取れます。塾生のみんなはせっかく使える「自習室」をたくさん利用しよう。スマホ禁止で、集中学習できる♪ 秀英では大勉強会として、塾生でない方も期末テスト前の1週間から自習室を利用できる無料イベントをご用意しています。ぜひ来てくださいね! …そういえば計画の話、ここでもしましたね。もう一度読んでみて! 久田でした。
(一般生対象)大勉強会!

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください