浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業 中受クラス

2021年11月07日
もうすぐ「冬」が来る・・・!

11月になりました。最近急激に寒くなってきた気がします。

校舎に来て勉強している子たちも「寒いです!」とよく言うようになりました。

季節の変わり目は体調管理をしっかりしましょうね。


さて、「冬」を感じるようになってきたということは中学受験も最後の追い込み時期に来たということです。

この時期の頑張りで結果が大きく変わるかもしれない。やれることは全てやりきるべきです。

秀英でも、もちろん冬期講習があります。中学受験クラスでは小学4~6年生向けに冬期講習を実施します。

6年生は最後の追い込みの場として秀英を活用しきってください。

5年生は受験を考えているならばもう本格的に取り掛かる時期ですね。
中学受験で出る内容は学校で学ぶものとは全く違いますから準備不足では合格は難しいです。
まずは「中学受験」用の学習方法を冬に身につけましょう。


4年生は「まだ早いのでは・・・?」と思っている方もいるかもしれませんね。
そんなことは全くないです!準備を始めるのに「遅すぎた・・・」はあっても「早すぎる」はありませんよ。
早く始めただけ周りと大きな差がつけられます。



冬期講習の詳細についてはHPに情報がありますので、そちらをご覧ください。

いつでもお問い合わせをお待ちしています!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください