浜松本部校・大学受験部 浜松校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2020年06月20日
秀英 on Saturday

こんにちは。

秀英予備校浜松本部校では, 6/13・20(土)の二回, 学校休校サポートを行いました。
私は英語担当なので, 中2生にはbe動詞の過去形・過去進行形,
中3生には現在完了形の授業をしたのですが, 教えたいこと[文法・語句]・テストの際に気を付けてほしいこと・各中学校の傾向など本当に盛りだくさんで重要な単元だなぁと痛感いたしました。

1点でも, 取るべき点を多く取り切ってくださいね。
応援しております。


≪余談≫
土曜日が普段休日なこともあり, 中学生の生徒さんの会話も土曜日チックだったのが新鮮でした。
・「昨日, 西(勇輝, 阪神の投手)がHR打ってさ~」⇐ あ~, 昨日からプロ野球始まったもんな~。
・「〇滅の刃が終わってロスになってたけど, 『泣きたい私は〇を~~』が最高過ぎて泣いた」 ⇐ 話題になってたもんねぇ, 私(清原)も時間を見つけて観てみます。
・「PCR検査の正式名称を調べたら, Polymerase Chain Reactionでした。」 ⇐ お, この前の話ね。調べてくれたのね。ありがとう。

定期テストが近づき, 勉強頑張ってくれております。
しかし, 中学校生活は勉強を軸としつつ, 他にも様々なことを見て, 聞いて, 経験することが重要ですからね。
コロナウィルスで大変な時期が続きますが, 中学校生活楽しんでくださいね。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください