SCHOOL大野城校

大野城校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2020年11月17日
小学6年生イベント&中学生期末テストお疲れ様でした!

こんにちは、大野城校の吉岡です。
11月14日(土)14時から小学6年生応援特別プログラムを開催しました。
算数「鍛えよう、図形の力」ということで、ひらめき力も必要な図形や規則性の問題にチャレンジしました。
実際に生徒がチャレンジした問題がこちらです。
例:1目盛1㎝の方眼紙に面積10㎠の正方形を描きなさい。

いかがでしょうか。なかなか難しい問題です。
(1マス1㎠になることを利用して正方形を描きます)

生徒たちも「難しい~」と言いながらも果敢にチャレンジしてくれました。
休憩時間を使って友達と問題を考えたり、解説しようとすると
「先生!あとちょっとで解けそうだから、少し待って!」と粘り強く取り組んだりする様子が印象的でした。みんな、お疲れ様でした!

次は11月21日14時から「いろいろな漢字を覚えよう!」を開催します。お楽しみに!

春日野中は今週テストですね。ラストスパート頑張りましょう☆
中学生メンバーはテストお疲れ様でした!
中1生、中2生はもちろん、中3生は実力テストもあったなかとても頑張りましたね☆彡
早速、様々な感想を聞きました。
「全教科難しかった~」「数学が一番出来たと思う」「英作文が多かった…」
加えて点数が帰ってくると「目標点に届いた!」「届かなかった…失敗したなぁ」と思いますよね。
その失敗は次に生かせば「失敗→成功のきっかけ」に変わります。
しっかりやり直し、復習をして次に同じ間違いをしないようにしましょう!
わからなかった問題はどんどん先生たちに質問して解決しましょう☆彡

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください