SCHOOLあいの里校

あいの里校 校舎ブログ

いいね! 41

★ いいね!上昇中♪

  • 集団授業

2020年06月13日
★学習モデルプラン★(小学生統一テスト直前バージョン)

こんにちは、あいの里校の矢藤です。
皆さん、学校が始まってから、しばらく経ちますが、
学習のリズムは作れているでしょうか。

本日は、学習モデルプランをご紹介します★
「どうやって勉強したらいいんだろう?」
「何を勉強したらいいのだろう?」
とお困りの方、ぜひ実行してみてくださいね。

小4~中2の皆さんは、来週統一テストですね!!
勉強は進んでいるでしょうか。

まず、今日は、小学生(統一テスト直前)バージョンをご案内します!

【塾の日】
15:00~秀英で日々行う、漢字や英語の単語テストに向けて勉強。
15:45~秀英で出されている宿題がしっかりと終えられているか最終チェック☆彡
16:00~塾に出発!
19:00~お家に帰宅。晩御飯まで少しでも今日の宿題を進めよう!
19:20~ご飯などのフリータイム♪

次の日の準備をしてから早めに寝ましょう。

【塾がない日①】
18:00~友達と遊んで帰宅。ご飯も食べ終えた。さあ、勉強の準備をしよう。
18:30~前回の統一テストの間違っているところを確認して、練習しよう。
19:30~統一テストの範囲になっている『エブリディテキスト』を解こう。

★前回の統一テストのやり直しをすることはとても大切です!

【塾がない日②】
18:00~さあ勉強の準備だ!
18:30~今日は前回の統一テストの類題をもう一度解きましょう。
19:30~統一テストの範囲になっている『エブリディテキスト』を解こう。
★今までの統一テストの類題と似た問題が出ることが多いよ!やるしかないね!

習い事やご飯の時間など、まったく同じスケジュールで…というのは、難しいかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。

まずは、少しの量でも、毎日勉強を続ける、ということが大切です。
統一テストへの勉強を機に、毎日勉強の習慣をつけ始めましょう!

いいね! 41

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください